見出し画像

「焦りが焦りを生む」

本日の気づき

思考ってデフォルトがすでに「このままじゃいけない!」なんですよ。
なので何もしないと焦りの方に行くようになっているんです。

というわけで、「焦りが出てきたな」と気づいたら思考を重ねるのをやめればいいんです。とはいってもそう簡単に思考を止められないのが問題なのですが、私的にはこれって訓練でできるようになると思うんですよ。

「考えるな!感じろ!」と言いますが、これは素晴らしい言葉で、感覚に意識を向けている時は思考は出てこないんです。

本来は感覚の方に意識があるものだったんじゃないかと思うんです。でも、現代に生きる私たちは考える事が正しいことだと教えられて、それを信じ、ずっと思考している思考ダダ洩れ状態になってしまったんだと思うんですよね~。


‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
おまわりさんのLINEスタンプ&絵文字いろいろあります!
ぜひ覗いて下さいませ⌖꙳

インスタグラムツイッターでも投稿していますのでフォローしていただけると励みになります。

気に入ってくれた方は「スキ」&「フォロー」してくれると嬉しいです。

読んでいただけて本当に嬉しいです。みなさまが楽に生きられるお手伝いが出来たらいいなと思っています。それではまた明日お会いしましょう✧