見出し画像

「悲しみを直視する」

本日の気づき

気づきワンコ300_089_result
気づきワンコ300_090_result

実はネガティブな感情は直視すると消えるんですよ。
そしてネガティブな感情から逃れようとすればするほど増えていきます。
実は苦しみの原因ってこれなんですよ。

直視しないことがネガティブな感情を長引かせている原因なんです。

「私はちゃんと直視しているのに悲しみが消えません」って方は、悲しみに見せかけた思考に苦しんでいるんです。
思考が感情にくっついている限り、純粋な感情を見てはいないのです。
だからその感情が消えない場合は100パーセント思考がくっついているので、思考を外さなくてはいけません。(やり方としては、頭で捉えないことです。頭で出来事を見てしまうとどうしても思考が絡みついてしまいます。なのでハートに意識を持ってくるといいと思います。

そして純粋な感情を眺めていると、実は悲しみも喜びも味が違うだけで全く同じものだってわかるんですよ。

‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

「あざとかわいいわんこにゃん」のLINEスタンプ販売中です!
他にもおまわりさんのLINEスタンプ&絵文字いろいろあります
ぜひ覗いて下さいませ⌖꙳

インスタグラムツイッターでも投稿していますのでフォローしていただけると励みになります。


気に入ってくれた方は「スキ」&「フォロー」してくれると嬉しいです。

読んでいただけて本当に嬉しいです。みなさまが楽に生きられるお手伝いが出来たらいいなと思っています。それではまた明日お会いしましょう✧