マガジンのカバー画像

気づきワンコ(月〜金更新)休止中

450
休止中。気楽になれる✧そして元気をチャージしてもらえるような日々の気づきのメッセージをお届けします✧ 「何が起きても✧問題なし!✧であります」
運営しているクリエイター

#最近の学び

「まわりに合わせちゃう???」

本日の気づき 世の中の価値観って本当に正しんですかね?私は絶対的に正しいことって存在しな…

「今すぐやること!」

本日の気づき やりたいことは今やる。今できることを楽しむ。本当に大切なことだと思うんです…

「キミの居場所を心地よくする方法」

本日の気づき 自分が自分を認めてあげないと、休んでいてもくつろげないですよね。 すぐ「こ…

「察してちゃんじゃダメ」

本日の気づき 日本人って察する能力は本当に高いと思うんですけどやっぱり言わないと伝わらな…

「キミに対してしちゃダメなこと」

本日の気づき 10年前の自分を思い出してみると、考え方から何からもう別人な私です。 う~…

「本当の宝物」

本日の気づき 人生開き直って手持ちのカードで勝負するしかないんですよ。ほんと。 人が持っ…

「自分軸!で生きる!」

本日の気づき 生きているとたくさんの選択肢が出てきます。その大小にかかわらず大切なことは「自分がどうしたいか」だと思うんですよね。 何かを選んだことによって人にどう思われるかが気になって、選択を変えてしまうのは他人軸になっているんですよね。 自分がいいと思って選んだことに自信を持っていきたいなって思うんです。文字通り自信って自分を信じる事ですからね。 もし結果的にその選択が間違っていたとしてもそれはそれでいいんですよ。経験なんですもんね。失敗ではないのです。 ‥∵‥

「愛の行方」

本日の気づき 去年の8月に私の最愛のわんこトイプードルのムックちゃんが旅立ってしまい、そ…

「ネガティブな事を言ってくるのは」

本日の気づき 頭って世の中の価値観だったり、社会的な立場だったり、他人の意見に乗っかった…

「探し物がある場所」

本日の気づき 人生で悩んだ時って、自分と似たような経験をした人の意見を参考にしたり、とり…

「頭でブレーキをかけるのをやめると」

本日の気づき 頭でいらんことをしなければ人間ってちゃんと幸せな方向に進むようになっている…

「キミにとって一番大切な人」

本日の気づき 人の目を気にしたり、人に合わせることを選んだり、自分の気持ちに蓋をしてない…

「不完全だからこそ完璧!」

本日の気づき みんなみんな不完全なんですよ。不完全だから人生面白いんですよ。 私は一時期…

「みんなそのまんまがパーフェクト」

本日の気づき あなたはあなたのまんまでいいんです。でもそれと同じだけ他の人もその人のまんまでいいんですよ。 みんながこの意味を解れば世の中本当に変わるんだろうなって思うんです。 ‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ インスタグラム、ツイッターでも投稿していますのでフォローしていただけると励みになります。 気に入ってくれた方は「スキ」&「フォロー」してくれると嬉しいです。