マガジンのカバー画像

気づきワンコ(月〜金更新)休止中

450
休止中。気楽になれる✧そして元気をチャージしてもらえるような日々の気づきのメッセージをお届けします✧ 「何が起きても✧問題なし!✧であります」
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

「褒められるためにやるんじゃない」

本日の気づき こんなに頑張ってるんだから誰かに褒めて欲しい!ってなっちゃったりすることあ…

「ツイてない日」

本日の気づき いろんな日があるんですよ。 だから面白いのです。 同じ日なんてないのです。…

「助けてもらえばいい」

本日の気づき 社会に出ると(学校でもか)いろいろ器用な人が重宝されるんですが、 でも、で…

「キミの栄養分」

本日の気づき 辛い経験。楽しい経験。驚いた経験。怖かった経験。全部があなたの栄養分。 み…

「やめるぞ!ダメ出し!」

本日の気づき 自分が頭で決めた判断で自分をダメだって思うのはもうやめませんか?って思いま…

「本当の自分を出せる相手」

本日の気づき 無理に自分を作らなくても、本当の自分が出せる人って本当に大切だと思うんです…

「スポットライトはキミに!」

本日の気づき あなたがあなたの人生の主人公! あなたじゃない人のことばかりに頭を占領されて、あなたじゃない人を自分の人生の真ん中に置いている人がいたら是非とも気づいて欲しいです。 恋愛とかでも、まぁ数日はありなんですが、好きな人のことばかり考えてる状態って冷静に考えて思考に支配されちゃってるんですよね(…経験談) そういうのってはじめは楽しんですが、ずっと続くと苦しみに変わってきちゃうのです。 なのでもし、そういう状態なら自分を真ん中に。自分が主人公の位置に戻ってき

「無理に好きにならない」

本日の気づき 食べ物だって好きになろう!と思わなくても「好き!」だったり「やっぱり苦手や…

「不完全だからいい!!」

本日の気づき 私たちってみんなどこかポンコツなんですよ。 その人の専門分野ではカンペキ!…

「本当に大切なものは特別じゃない」

本日の気づき 自分が持っていないものはすごく特別に感じてしまい、ものすごく欲しくなってし…

「後悔はいらない」

本日の気づき 「失敗したから今度は気をつけよう!」って反省は必要だと思います。 でも後悔…

「自分の感覚を信じる」

本日の気づき 居心地が悪い人といるとすごく思考がうるさくなる気がします。 人だけじゃなく…

「ものすごく大切な感覚」

本日の気づき 誰にでも夢中になって時間を忘れてしまう事ってあると思うんですよ。 そんな時…

「感情は無視しちゃダメ」

本日の気づき 思考は無視するのがいいとよく書いてますが、感情は無視しちゃダメです。 思考は、今まで蓄積した観念や記憶から、反射的に出てくるので私的には無視無視って感じなんですが、感情は違うんですよ。 感情って自分の大切な所から湧き上がってくるんですよ。 人間って思考の方に気持ちを持っていかれて感情に蓋をしてしまうところがあると思うんですよ。 ものすごくムカついているのに、「私が少しガマンすれば丸く収まるよね…」って感じで。 そして感情には大抵思考がくっついているんです