マガジンのカバー画像

気づきワンコ(月〜金更新)休止中

450
休止中。気楽になれる✧そして元気をチャージしてもらえるような日々の気づきのメッセージをお届けします✧ 「何が起きても✧問題なし!✧であります」
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

「実は人生を面白くしているもの」

本日の気づき 気に入らない人、気に入らない意見、気に入らない物。ありとあらゆるものが私た…

「才能が欲しい?」

本日の気づき 上手くできなくても、時間を忘れちゃうくらい楽しい事があるならそれを大切にす…

「相手がどんなに間違っていると思っても」

本日の気づき 同じ出来事でも私たち個別の思考のフィルターを通すことで、考え、感情、感覚す…

「キミ自身を愛することが大切なわけ」

本日の気づき 自分を愛せていなかったら1万人の人に愛されていても、たった一人の人に批判さ…

「当たり前って見えてないってお話」

本日の気づき 当たり前にあるものって本当に見えないんですよね。 失くしてから当たり前にあ…

「キミのストーリーの外に出る」

本日の気づき 苦しいストーリーを生きてきた人ほど、なかなかその苦しさを手放せずに未だに苦…

「常に今が最高!」

本日の気づき 今がゼロの地点でプラスもマイナスもないんですよ。 人間て、今と過去や未来(理想)を比べてプラスやマイナスをつけて、落ち込んだり喜んだりしているんですよね。 でも実際には過去や未来があるわけじゃなくって、常に今しかないんです。だから比べるのがそもそもおかしいんですよね。 別に夢や理想を持っちゃダメとかそんなことを言ってるんじゃなくって、 いったんこのままでもいいって認めてみる。 「手持ちのカードだけで勝負してやるぜ!」って感じ。 開き直り最強!!! そう

「辛いのをガマンしているキミへ」

本日の気づき 辛くて苦しいのに、我慢し続けた先にあるのはせいぜい一時的な達成感くらいなん…

「考え以上がやってくる方法」

本日の気づき 頭で考えたことは自分の理解できる範囲のことでしかないんですよね。 だからそ…

「楽しいから笑う???」

本日の気づき 腹が立っていても笑うとなんだか怒りが和らぎます。悩んでいても笑うとなんだか…

「世界でたったひとりのキミへ」

本日の気づき 同じ人なんていないのです。誰かのマネをしたってその人には絶対になれないので…

「人に合わせるのをやめてみる」

本日の気づき みんなに好かれようとして人に合わせて生きたって、みんなに好かれるとは限らな…

「新鮮さを求めているキミへ」

本日の気づき 「また同じ毎日残り返し…」とか思っていないでしょうか?それはあなたがそう思…

「楽に生きるコツ伝授」

本日の気づき 上手くいった記憶が過剰な期待を生み出し失望に変わったり、失敗した記憶が行動にブレーキをかけたりします。 もちろん経験が役に立つ場合は大いに役に立ててください。私が言っているのは恐れや不安、過剰な期待に対してです。そんな時はたいてい今に集中できていない時な気がします。 物事は毎瞬新しくて新鮮なもの。全く同じ出来事なんて起こりません。だから過去の記憶にこだわらずに行動すればいいんですよね。(って言うのは簡単なんですがこれが難しいんですよね~・・・ だからあれ