マガジンのカバー画像

気づきワンコ(月〜金更新)休止中

450
休止中。気楽になれる✧そして元気をチャージしてもらえるような日々の気づきのメッセージをお届けします✧ 「何が起きても✧問題なし!✧であります」
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

「お金持ちが成功者???」

本日の気づき 成功している人を考えるとき私たちは、お金だったり社会的な地位であったり、そ…

「降参のすすめ」

本日の気づき 人生うまくいかない時はすべてに降参してみるのをお勧めします。起きることすべ…

「起きたことは伏線かもしれないよ?ってお話」

本日の気づき 私たちは起きる出来事を「これはいい事」「これは悪い事」と、ついつい頭で判断…

「誰かに褒めて欲しいキミへ」

本日の気づき 誰かにほめられたい!認められたい!となってしまうと、いい人を演じてみたり、…

「一番のバカになってみる」

本日の気づき 私たちはいろんな事で他の人と自分を比べて落ち込んだり優越感に浸ったりしまい…

「起きることを全部楽しむんだ」

本日の気づき イヤなことが起きて欲しくないと願った所で、起きる時は起きるし、イヤなことだ…

「色んなことをややこしくしている犯人」

本日の気づき 物事を見る時、私たちは思考のフィルターを通してしまいます。フィルターを通すと物事が歪んでしまうんです。 例えば、”ある政治家が高級料亭で会食をした”とします。 その政治家か嫌いな人はその人が何をしても「けしからん!」って思うかもしれませんし、お金に何かブロックがある人は「高級料亭なんかで贅沢な食事をする人に私たち庶民の気持ちがわかるわけがない!」と思うかもしれませんし、「高級料亭でご飯なんてイヤ!私は毎日オムライスがいい!」と思う人もいるかもしれません。

「生きてるだけで大成功」

本日の気づき 何かしないとダメ!誰かの役に立たないとダメ!立派じゃないあなたに価値がない…