新聞の慶弔欄

地方新聞には慶弔欄がある
希望した方のみを掲載中してるらしい

結婚とか誕生はめでたいことだし
いまどきの子ども
名前がおしゃれで、そういうのみるのも
楽しい

そして、毎回自分がチェックするのが
訃報の、年齢
高齢社会だけあって
三桁の方も多い

多いのは、7 8 90代
60代の方もちらほらとはいらっしゃる
 50代も全然いない訳では無い
もっともっと若い方記載のときもある

若くして、病気?事故?そのあたりは
名前、年齢だけが一覧になってる慶弔欄だけの
情報ではわからない

毎日のニュースで交通事故やら
夏は水難とか、つらい記事だと
児童虐待だとか、世界では
戦争で亡くなってる方も沢山いる

生きるの辛いな、と思ってるけど
だったらおまえの人生くれよ、と
もっと生きたくても生きられなかった
沢山いるであろうそんな方々を思って

何とか生きてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?