見出し画像

マヤ暦辞めるわけじゃないんですよ??

何というか、

何というか、勿論私自身の呟きとかブログとかnoteとか、
全部見てもらえているなんてそんな大柄な、皆私の事好きよね!的な感覚は持ち合わせていないし(笑)元々自信のようなものもないですし、そんなことは分かっているのですが、

やはりたった140文字にだけ書く事って、難しいな、と。

伝わる人には伝わらないし、
伝わる人には伝わるし、
凄い違いがあるんだなぁ、と思ったこの2日間でした。

あ、別に個別で連絡いただいた方を非難しているわけではなく、
ただ、
ただ単に私が、
それぞれこういう部分を受け取るんだなぁ、とただ思っただけ、です。

どんな風に受け取るかも自由だし、
あそこにはそんなに濃厚に書けないし、
そもそも誰が見ているかわからん場所で、全部は書かないし、ということ。

【封印】と書いたから誤解を招いたのかもしれませんが、
辞めるわけではないです。
だって私にとってマヤ暦は、もう血肉みたいなもん。
辞めるにも辞められないし、辞めるなんて選択肢はない。

辞める時は死ぬときなんじゃないだろうか、と思う位です。
勿論、この後で私は文章を書くお仕事をしていくので、頻度が減ることはあるでしょうけれど。

封印とは書いたけれど、

封印とは書いたけれど、
その言葉がするっと私の中から出てきてしまったのです。

もうね、エンジェルカードを1人1枚ずつ引く、という流れがあって、
今日はそれぞれ課題が来ますよ、と言われていて(笑)

それが出た瞬間、
ああ、答えをもらえたな、と鳥肌が立ったのです。

「封印には解除がある」

「封印には解除がある」のですよ。
必ずまたやりますし、ずっとじゃないし(書いてるやん、1か月ちょいだって……)そんなずっととか、先の見えない期限なんて耐えられんわ~

常にマヤ暦でしかものを視られなくなっている私、という状況にも気付いたので、それをフラットにするために、敢えての「封印」なのです。

結果、面倒なので


この2日間の結果、面倒なので、
noteのアカウントもXも別にすることにしました。
もしもメッセージの方も気になる方は、そちらも御贔屓にして下されば。

多分、10月末までです。
その先はまだわかりません。

やるのかやらないのか、
消すのか消さないのか。

Xのアカウント

@tamayuraMessage


noteのアカウント


どちらも中の人は同じですが、マヤ暦やる時とmessageを伝えていく時とはちょっと違う私です。使う感覚が全く違う、という感じ。
セッションの中では同等に使っているのですが、それでもマヤ暦に偏っていたので、少し修正のために、訓練です。
SNSでは出し方が難しいよねぇ……

どっちも私なのでよろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?