見出し画像

検索かけると「ダサい」ってでてくる話と、夏空鉄塔

どうも、今日はお休みの私です。

昨日仕事終わりに靴買いました。(また買ったんかーい)
いいでしょ。仕事着みたいなもんだから。


今回は…

革じゃない…

買ったのはっ

エアマックスSC

うーん!かわいい!
どうして検索欄にダサいって出てくるんですかね。
まぁ、好みなんてそれぞれさっ!

あまり変わった色味に手を出さない方ですが、たまにはいいでしょって思って買いました。
職業的にもいいでしょ。

紐きちんとして撮れよって?ごめんなさい。このあと靴紐変えるつもりだったから。

えぇ。きっと、どなたかは「だっさ…」といい、どなたかは「センスなくね」といい、どなたかは「あ、まぁ、いいんじゃない?好みってそれぞれだしね…あはは」と笑うような紐を通しました。

自分のセンスが世間にウケる自信はないが、私が好きと思うものはよくわかってるなって自分に思う。
そらね、やっぱりね、付き合いの長い自分の好きが一番ですよ。

紫色の靴紐〜☆

可愛い!いや、かわいいでしょ!最初緑通すかと思ってたけど、紫で正解でしょ!

ちなみにもう一色紐買った。気分で変えようと思って。
そっちの方のが激しく遊んでます。

それがこちら。

まっ、眩しいぜ!蛍光オレンジ!

蛍光キイロも考えたけどオレンジに負けました。

どうですか?
紐変えるだけでこんなに変わるの。
楽しいね。

靴屋さんに行って、好みの靴が見当たらなくて、でも靴を買わなきゃいけない時、紐変えてみるのはどうですか?



靴紐を通し終えた辺りで
パン屋に行こうと暑い中車でお出かけ。

窓の外の鉄塔と青空が夏過ぎて
「これは撮らねば!!」
などと興奮し
「鉄塔いいね!あ、いいよー角度最高だよー!!」
などと言いながら助手席で鉄塔を撮りまくる妻に対して一言も何も言わない夫。
ちょっと何か言いなさいよと思いつつ、いちいち突っ込まれてもウザいかなんて思ったり。

鉄塔と青空と白い雲。
なんてことのない夏の1日。

毎年同じような景色が広がる。
別に苦労して足を運ぶ場所でもなく
どちらかといえば通り過ぎるだけの道。

そこで見える景色を私は
飽きることなく好きだと思う。

人の詰まった箱には興味がないが
人がつくりあげた人工物に
何故かうっとりしてしまう。

ずっと見ている空なのに
二度と同じ空にはあえない。
いつも出逢って、いつも別れる。

明日はどんな日だろう。
昨日になる今日はどんな日だっただろう。

こうして書いてためておいて
見返すその日はどんな日だろうか。

なんて事考える。
休みの日は時間がすぎるのがはやいなぁ。

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。