見出し画像

ぽつりぽつり

感情の切り替わりスイッチが
パチパチと忙しい。

どうも他の人とは違うらしい。
でも他の人とは違うって言うと怒られるから言わないでおこう。
何度かそう思っている。

それに、わかったフリの「みんな違う」もいっぱいやってくるから言わないでおこう。
だって怒られること多いもん。
何度かそう思っている。

違うってことは違うってだけなのに
勝手に「特別」だという。


怒っている人は嫌い。
何に対してもそう。
悪い人に対して怒ってる人も本当は嫌い。
悪いこと嫌だって言うのならいい。
嫌いなの嫌いっていうのと
怒ってるのはちょっと違う。
怒ってるのが嫌。
自分自身のこと怒ってる人も嫌い。

愛ってものの広さが広いんだと思う。


生きているのがどうでもいいときと
生きているのをめいいっぱいのとき

数分単位で切り替わることもあるから
全部嘘じゃない。
でも
そうは世の中出来てないらしい。
上手にしてる。
たぶん。
たまに上手にするのやめる。
気分。

なったものはなったもので
いいし
ならないものはならないもので
いい。

だいたい言葉で全部形にするのとか好きじゃない。
やってる時間が面倒くさい。
けれど、したいところはしたいから
こうやって書いている。
気分。

3と6 の同居。
電子の海は3よりでいられるから好きなんだと思う。

33  

マスターナンバーと呼ばれている。
地球に向かない。
こればっかりは肌感覚みたいなもの。
ただ説明読むとすごく納得するし
安心もするので
やはり33。



子供とか大人とかどうのこうのもめんどくさい。
好きか嫌いかでしかない。

いろいろな人がいる。
いろいろな命がいる。
いろいろな星がいる。

それだけ。
美味しいか美味しくないかは数字とか形とか星とかいっぱいわけてるけど
結局、好きか嫌いかだと思うし
良い人とか、悪い人とか、出来る人とか、駄目な人とか
ごちゃごちゃ形にしたり測ったりしてるけど
結局、好きか嫌いかだと思ったりする。


だから
たまによくわかんない時がある。

でも
それも人間だからあるっちゃあるし、わからなくもない。
でもよくわからないなって思う。

そう思ったことは考えていると疲れちゃうので
とりあえずポイッとする。

たまにポイッとした事も忘れるので、また拾うけど、その時どうかは、わからない。


という感じ。

この記事が参加している募集

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。