マガジンのカバー画像

python

5
運営しているクリエイター

記事一覧

Python3 bitFlyer秒足チャート&ティッカーリアルタイム表示スクリプトのソースコード

Python3 bitFlyer秒足チャート&ティッカーリアルタイム表示スクリプトのソースコード

こんにちは。magito(@magimagi1223)です。

最近、暗号通貨BOT界隈では高頻度取引(High-frequency trading : HFT)が大きな注目を集めているようですね。その代表例がマーケットメイカーBOT(MMBOT)ですが、ごく最近では指値ではなく成行注文でHFTを繰り返すテイカーBOT(界隈では俗にMTBOTと呼称されているようです)も登場しており、まさにBOTト

もっとみる
Pythonで「儲かりそうなアメリカ株」を見つける

Pythonで「儲かりそうなアメリカ株」を見つける

良い株の3つの条件↓のnoteではニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場してる米国株のなかで、儲かりそうな企業を探しました。そのコードの紹介・解説noteです。

あと、後半ではテンバガー狙えそうな、NASDAQ銘柄で探してみました。

広瀬さんのコチラのご著書では、以下の条件を満たす企業の株が良い!と述べられてます。

①営業キャッシュフローが毎年、着実に伸びていること
②営業キャッシュフロー

もっとみる
最新の日本株価を 無料かつ高速で取得する 【Python】

最新の日本株価を 無料かつ高速で取得する 【Python】


<非公開目的の価格設定です>

これはなにPython やらなんやらを使って、複数銘柄の株価分析をしたいことがよくあります。

そんなとき、米国株とかだと無料のAPI がいくつかあって、それをポンッと叩くだけでよいのですが、日本株ではどうしたらよいものか中々わからず、調べてできるようにしました。

目標
複数銘柄の最新時系列(日足)データを取得し、
ひとつのデータフレームで返す。

どうやるかと

もっとみる

bitFlyer用オーダー発注ソフトをPython+Tkinterで作ってみた

ども。@sj_cryptoです。今回は前回BitMEX用に作ったアレを間に合せで移植したものです。

公式ページの残高周りの表記がMEXより親切なので、今回は省いております。それにともない清算ボタンが上に来ているので注意。一応色は変えたし大丈夫なはず…。

説明に関しては前回のnoteを参照して下さい。ほぼ同じです。表示されている価格は現物価格なので注意。

公式ページから発注すると注文の確認画面

もっとみる

pythonでプログラミング!- GUI!

Tkinterを使っていきます。pythonで標準で用意されているモジュールとなります。

まず、おまじない。必ず必要になもの。

from tkinter import *window = Tk()window.mainloop()

書いてRun!すると

とでたと思います。立派な!?GUIアプリケーションの出来上がりです!

ではここにいろんなものを表示したいですね。

まず、文字を表示させ

もっとみる