見出し画像

スノーボード滑走記録【2021年12月】

こんにちは、ななみんです。
3度の飯よりスノーボード!(いや、3度の飯も好きだ)
そんな私の季節が来ました!

今シーズン(2021-2022年)はちゃんと滑走記録を残そうと思います。
簡単ではありますが、誰かの参考になれば嬉しいです。

12月は6日滑走しました。
オフトレの成果、スノーボードができる喜び、最高であります。

【滑走1日目】12/4 たんばらスキーパーク☀︎

この日からオープンするゲレンデが多かったので、人が分散するだろうと思ったのですが激混み。
私の忘れ物が多く、ゲレンデで買って揃えたこともあり滑り出しが遅かったのですが、リフトに乗れたのは10回も行かない程混んでいました。
でも久しぶりの雪はやはり気持ちいいです。

【滑走2日目】12/5 軽井沢プリンスホテルスキー場☀︎

オフトレ仲間と、その仲間経由で初めましての方々と総勢18人で滑りました。
12月からパークを楽しめるのは嬉しい!
男性陣に負けない女性陣のかっこいい滑りに、私も刺激を受けました。
もっとカッコつけられるようになりたい!

【滑走3,4日目】12/25,26 石打丸山スキー場☔︎❄︎

25日の午前中は、山麓で雨。
テンションが上がらず待機していたら山頂付近が雪との朗報!
雨で雪が溶けてしまってゴンドラでの下山になったけど、12月で地形遊びができるのは嬉しいですね。

ゴロッとビーフカレー(ミディアムサイズセット)950円/レストランバレーナ

石打丸山スキー場内にあるレストランバレーナは、1月〜3月は基本的に混雑していることが多く、私もこの日初めて入ることができました。
ゴロッとビーフカレーを選びましたが、女性はミディアムサイズで十分!
ゲレンデのカレーは具材の存在感がない印象ですが、ここは本当にゴロっと肉の塊がたくさん!
他のメニューも美味しそうなので空いている隙を狙ってまた行きたいと思います。

26日は期待通りの大雪!
一日中降り続いているので、どんなに滑ってもずっとパウダースノー!
リフトが動かなくなるまで飽きずに楽しみました。
25日とは景色が一変して、この日は下山コースで下山することができました。

パウダースノーを爆走していたら「ななみんやっぱり滑るの上手いね!」
とさりげなく仲間が言ってくれたのが地味に嬉しかったです。

【滑走5日目】12/30 Hakuba47ウィンタースポーツパーク❄︎

年末年始は大きな寒波が来ていたこともあり、雪が降っているのは嬉しいけど風も強くて寒い寒い。
山頂に行くまでのリフトの乗り継ぎで末端の感覚がなくなるほどに凍えてました。
山頂に行かなくてもパウダースノーが楽しめたので、パークのあるリフトを回してキッカーとパウダーを堪能しました。
寒すぎて撮影する元気はありませんでした。←

【滑走6日目】12/31 栂池高原スキー場❄︎

昨年に引き続き、大好きで楽しみにしていたゲレンデ!
栂池のパウダースノー、通称”栂パウ”
昨日からの大寒波の恩恵を受けて、栂パウを楽しんできました!

ただ、本気の栂パウ舐めていました。
視界不良もあり、気づけば平地でパウダーに埋もれてました。
リフトに乗っている人から「がんばれ!」の声援を受けました。笑
脱出してから全然息がととのいませんでした。いい思い出です。

【総括】12月からいい雪で滑ることができて最高!

いい雪に恵まれて、上手な人から刺激を受けて、オフトレを一緒に頑張ってきた仲間と実践する時が来て、今シーズンもすでに最高!!

まだ始まったばかりだけど、怪我をしないようにシーズンアウトまで駆け抜けます。

こちらのインスタグラムも育てていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?