見出し画像

【河口湖】富士山を望む「湖のホテル」

自然が恋しくなってきて、今年の誕生日は「湖のホテル」へ行き美味しいフレンチ&富士山を見てきました。いつもそこにある、大きな存在なのに実はゆっくり見ることがなかった富士山。パワフルなエネルギーをもらえた気がします。 ※2021年3月

FUJI VIEW ROOM

到着日はあいにくの曇りで雲に隠れてましたが、運よく翌朝は快晴!お部屋から富士山が綺麗に見えました。

窓が大きくて開放感のあるお部屋。広さよりも明るくてバルコニーがついてる部屋が好きです。清潔でとても快適なお部屋でした。温泉に入っていたので使ってないですが、この景色が見える水圧高そうなシャワーでシャンプーしたら気持ちよさそうだなと思ってました。(バスタブはなしです)

カーテン開けたら富士山に「おおっ」となりました
ホテルのカードもカッコいい!
ベランダから花火も見れました


RECEPTION

こちらのホテル、1階から上階までの壁にはずらーっと絵画がかけてありその数に圧巻でした。骨董の家具など装飾や色使いが大胆で、海外の方のお見立てなのかな?と尋ねてみたらオーナーが趣味で集められたそう。秘密の屋根裏に迷い込んだような、別の時間が流れているような不思議な気分になりました。

羊と蝋燭・どこかの館みたい


REASTAURANT  “晴好雨奇”

◉ FRENCH DINNER

楽しみにしていたフレンチ・ディナーは18時半からの一斉スタートです。お料理が冷めないよう、大慌てで撮ったのであまり綺麗じゃないのですが、、

地のお野菜をとても丁寧に美しく、アミューズからスープ、メインにデザート、温かいパンのおかわり、味の濃さの強弱など全てにおいて細やかなお料理&サーブに感服致しました!お魚にお肉もついて(朝食も)お値段以上に感じました。夏だとテラス席での予約も出来、気持ち良い時間が過ごせそうです。

Menu du Printemps

Amuse-Bouche du jour
Jardin de legumes colores
Potage de nouveaux oignons
Poisson frais cuit au four, sauce st-jacques et Nanohana
Fillet de boeuf noti, legumes au four
Desser du jour

***

◉ BREAKFAST

朝食で空いていそうな時間を予め聞いておいたら富士山が目の前に見える席に案内してもらいました。朝食は和食か洋食から選べるようになっていました。

豪華な和朝食が運ばれてきて、味も濃すぎず優しいお味。洋朝食はサラダまでしか撮ってませんでした、、食後に富士山をぼんやり眺めながら美味しいコーヒーを飲んだ幸せな朝。

和朝食
富士山!
洋朝食


BAR

夜はジャズが流れてるバーへ。奥にはグランド・ピアノにガネーシャもあり、ホテルのインテリア同様ミックスされた不思議な異世界空間が広がってました。どうやってまとまってるのか、まとまっていないのか!?音がとにかくよかった!みなさんめいめい寛いでました。

***

朝、屋上から見た富士山と河口湖の景色。
夏のスカイバーにも行ってみたい。


個人的総評:☆☆☆☆☆

食事:☆☆☆☆☆
居心地度:☆☆☆☆
部屋:☆☆☆
温泉:☆☆

屋上から見る富士山が最高に美しかったです!なので部屋は特に上階にしなくてもいいかなぁとも思いました。温泉は大きくはないので温泉旅ではないけど(ジャズが流れてました〜)部屋は清潔、フレンチに朝食、ホテルの方の温かみある対応、またぜひ行きたいホテルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?