見出し画像

#06 【初心者バッジ🔰】


こんばんは!!! 
株式会社CHIMNEYTOWN
第7期インターン生の
たけだななと申します!!

今日、
西野さんのサロン記事で私は
現在地の発信と共有を習慣化することで
目的地のギャップが見えるなと思ったのです

そしたら
おばあちゃんの言葉を思い出したんです
”おばあちゃんはななとLINEがしたいからスマホの使い方、教えて”
#いまだにLINEは来ないけど
#手作り説明書も書いたけど

私ってスマートフォンを買ったのに使えなくて
ずっと充電してるうちの可愛いおばあちゃんと同じ状況でした
#おばあちゃんまた帰ったら教えるね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



SHINZOを購入したことで大変満足していました
#CTDの入場チケット
#CTDことチムニータウンDAO

そこで
CTDの世界=Discordを
歩いてみました
#ここから私の解釈

①あいさつ
おはよう祭りです
そして皆さん早起きです
#あれ

②ゆっくりお話ひろば
顔こそ見えないけど
あんな人やこんな人が
自己紹介祭り
#あれ

③提案
「○○さんいつも頑張ってるからさ、みんなでお礼しよー✋」

「てかさ、CTDの話をSNS上で呟くときって
共通ハッシュタグがあったら便利よね?」
「でも今CTDが熱いのはVoicyやサロンだからタグ使う?」
「#CTD にしたら海外の関係ないものも引っかかりそうw」

④雑談
「てか、まりも買ったんだけどみんなの何色ー?🌈」
「待って、寝落ちして買い損ねた、2次流通買おーっと!✨」
ってわちゃわちゃ
#あれ

そして今日は
「西野さんが今日のサロン記事をCTDでもシェアしていいよって言ってくださった!」ということで大盛りあがり🔥

それに対して
「サロン内の立ち上げの経緯やここまでの活動って知らないから嬉しいね!!」
「サロンの皆さんとも一緒にどこに向かっているかシェアできたらいいな〜🌥」
#心が宇宙
#友達になってください


そうなんです!
CTDって
”入学して初日の学校”
そっくりなんです
#テンション感が同じ

しかも
とっても治安がいいというか、

本当にやさしい学校😭✨


一度のぞくと
なんだか
自分でも楽しみたくなって
東京・五反田Candyの
”NFTはじめる会”に参加してきました

そこには
Discordで想像した通りの
やさしい学校がありました

たくさんの方が
NFTをいろんなものに
例えていて
#大喜利みたい
#遊び心

もっと身近な方法も
教えてくれて
#ヘキサっていうデパートは
#日本円も日本語も使えるよ
#え英語アレルギーでないじゃん
#日本のNFT人口が増えればアツいデパートじゃん

そして
私のDiscord画面も
可愛くしてくれました
#背景画面を白にしたかったんです

このやさしい世界は
どこか懐かしくて
でもとっても新しい
#初心者が胸をはれる世界

そして
このやさしい世界の現在地を
もっともっと共有したい

私の行動で
相手も行動しやすくできれば
最高です

今日もお時間いただき
ありがとうございました😊

2022.09.09 たけだなな

[ お知らせ ]
今回、
《U25限定!!ZOOMおしゃべり!!》を開催します!

東京に来て同世代の友達がなかなかいないので
若い人とたくさん繋がりたい!!と思ってます😊

特典は明るさ提供!!笑

↓のぞいてみてね




わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです