戻ってきていただける

今の仕事で、営業も担当させてもらっているのだが
去年の年末に企画の提案が聞きたいと
打ち合わせに応じてくださったお客様がいた

後日、日程調整のためにご連絡したところ
体調を崩してしまったため落ち着いてから話を進めたいと伺った

何かを売った経験がある方はわかると思うが
どれだけいい反応を得られていたとしても
全て白紙に戻ってしまうことはよくある

私自身も、保留と伝えられた後ご連絡が途絶えてしまった経験はたくさんあった

そのため今回も難しいのかな…
と心が折れかけていたのだが、
先日ダメ元でご連絡してみた

すると!!!!!!
お返事をいただけた!!!!

お仕事が忙しく、なかなか返信の時間が取れなかったとのことで、
まだ興味を持っていただいてるとのことだったのだ!!!!!!

とても嬉しかったし、
保留の後に、しっかりご連絡を再度いただけたのは初めてだったから

今日した新しいこととして
この気持ちを記録しておく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?