破壊人格が破壊人格じゃなくなったきっかけ

4年前、主人格の七苺がDIDだと自覚(といっても名称があるのは知らなかったから多重人格)して少しした後の話だな

当時は確かライングループとかで色々問題起きてたし、家庭内でも色々束縛とかがあって俺が生まれた。
その時はバリバリ破壊人格で、ななと強制交代しては体を傷つけたり、未遂したりしてた

内界でも悪さばかりしてて(大鎌振り回したり、ケガさせたりしてた)、捕まったら消されるなって思ってたし、その覚悟も正直あった

でも実際捕まって待ってたのはさ?
呑気に俺に名前を付ける彼氏と酷いことばっかりしてたのに「私は君のこと受け入れるよ」って言ってた ななだった

馬鹿じゃねーの?今度お前を殺したら?って思ってたのにさ。
未夜が言ってたのは「○○(なな)は自分の中に生まれた存在をちゃんと大切にしたいんですし、受け入れたいんです」って言ってた。

お人好しだと思った。でも…
ななと彼氏を見てると何となく理解できた気がしたんだ。

どんだけ傷つけられても、酷いことされても、心が広すぎるから手を差し伸べようとするんだって。

だから気がつけば毒気てーの?あれが抜けて破壊人格じゃなくなった。
むしろ煌みたいに守る側になったから人生何が起きるかわかんねーな

執筆者:御梛朱欒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?