七苺さんが自分の容姿に対して自信を持てない理由【黎生】

医者人格の如月黎生です。
今回は彼女、僕達の主人格の七苺さんの心の傷について話をしようかと思います。

以前、時雨君が彼女の小学生時代の記憶を見てコメントした記事を投稿しました。

これは聞いたり記憶を見たから分かるのですが…
彼女は学校で『ブス』や『デブ』等言われ続けました。

その影響で自身の容姿に対する自信が全くありません。
言われてもお世辞なんだと思ってしまうのです。

小学校に入学する前は自分に対して自信はありました。
でもいじめが原因で、その自信が全壊しました。

その傷というのは今でもあります。

たとえ写真を投稿して『可愛い』や『美人さん』と仲のいいフォロワーさんに言われても。
たとえ彼氏さんに『君は可愛いよ』と何度も言っても。

過去に受けてしまった仕打ちのせいで信じれないのです。

僕達はその部分を何とか正そうとするのですが…
今度は家族の方々が『デブだぞ(笑)』などと話すものですから、ふさぎこむこともあります。

自分の全てにコンプレックスを抱いているのも同然。
その悩みを聞こうとせずに嘲笑ったりする家族の方々が僕は好きになれません。

彼女の家庭環境は正直あまりいいものではないと思っています。

自分に自信がつくには家族から離れることだと思います。
だから彼女のサポートをして、日本に帰国することが目標にしています。

きっとそうすれば。
自信がついたり、見えていなかったものが見えるようになるかと思いますので。

今回はここで切り上げようと思います。
皆さんはお体に気を付けて生活なさってくださいね

執筆者:如月黎生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?