見出し画像

ほうれい線のシワの原因その2!笑いジワが深くならないために必要なこと


プチ整形に頼らず
家にいながら自力で
肌の張り、リフトアップを手に入れる
顔筋マジックの生みの親。

美エイジレス塾 主宰
NANA 55歳 4人の母です。


前回の記事で、

ほうれい線は
寝ている時に枕で折れ線をつけやすい
という記事を書きました。


今回は、ほうれい線の原因
第2弾です☆

画像2

※写真の皆さんは美エイジレス塾で、
顔筋マジック覚える全顔コースレッスンで
ご自分の手で美しくなりました。


ほうれい線は、
顔の真ん中でとても目立つシワで
気にしておられる女性も多いですよね。

パッと見た感じの印象や
見た目年齢など決まってしまいます。

ほうれい線が
なるべく出来ないようにするには

ほうれい線になる原因を考えることが大切。


前回の記事では

眠る時の横向きで
頰肉がむぎゅっと寄って
折れ線をつけたまま寝ると
翌朝に
ほうれい線がくっきり、、なんて話をしました。


もうひとつ、

ほうれい線の原因が、

笑いジワですね。

笑った後に
笑いジワの線の跡がついて
それが年々取れなくなって
どんどん深く刻まれてしまうというもの。

笑わなければいいって?

とんでもありませんっ😫


笑うことは
免疫力を高めて健康にも良いので
思いっきり笑うべきです。😁


どんなに笑っても
シワの線の跡がつかない人もいます。

私もその一人です。

画像5



私は、過去から今までにおいて
ヒアルロン酸注射も
コラーゲン注射も
ボトックスも
フェイスリストの糸も
切ったりも

美容整形やプチ整形は
もちろん一切しておりません。


じゃ、なんで
笑っても笑いジワにならないか?

ほうれい線の
折れ線の跡がつかないか?


その答えは

お肌の保湿力と弾力です。

肌が柔らかくて
十分に潤っていると
折れ線がつきにくいのです。


反対にガサガサ、
ごわごわで硬いお肌では
折れ線がつきやすい。


コピー用紙は
二つに折れば線がつきますが

柔らかティッシュは
折っても線がわかりにくいですよね。

そんなイメージです。


お肌を弾力があって柔らかく
内側からジュワーっと
水分や天然の皮脂が湧き出る感覚で
保湿されている肌は
シワの跡がつきにくい。


肌の保湿は、
毎日使っているスキンケアが
一番肝心となります☆


保湿が欲しいからといって
アンチエイジングコスメの
ギトギトクリームをたくさん塗ってるけど
乾燥肌が変わらない、というひと
多いですよね。


肌は、
クリームや美容液で
上から補うのではなく

自らの天然の皮脂が出やすくなって
自ら潤うように、
肌力を高めないと意味がありません。

画像6


千の光の
ミストとジェルは
水っぽくて
最初塗ってみて物足りないと感じても
何度か重ね塗りしていると
肌が潤ってくるのがわかりますよ☆

保湿を高めるために
肌力を上げる

というところに
クローズアップしてみましょう。

私の場合、
顔筋マジックによって
40代の時よりも
50歳すぎてからの方が
ほうれい線が目立たなくなっています。

画像4


※もちろん美肌アプリや修正はしていません。


50歳すぎても
まだまだイケるのですよ☆

可能性は誰にでもありますよ!



★★★★★★★★★★★
NANAのプロフィール
★★★★★★★★★★★

プチ整形に頼らずに
家にいながら自力で
シワ、たるみを消す方法!?

美エイジレス塾 主宰
NANA 55歳 4人の母。

自分のたるんだ顔を実験台にして
顔筋NANAマジックメソッドを開発し
劇的に大変身を果たす☆


これが正真正銘、
本物のビフォーアフターですウインク
↓↓↓

画像4

体重変わらず
美肌アプリも画像修正も
プチ整形も美容整形もなし!


美容業界初の
特許出願済みのリフトアップ法!
顔筋NANAマジックメソッド

NANAの大変身ぶりは、
メディアからも多数取材を受け、

2016年には
KADOKAWAより
「4人の子持ちが41歳からエイジレス美女に!
一生たるまない顔を自力で手に入れました」
を出版いたました☆

画像1

Ameba公式オフィシャルブログ
エイジレス美人の作り方


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?