見出し画像

夏休みご飯🍉作り置き冷凍ハンバーグと韓国風豆腐

子ども達と過ごす夏休みの朝昼夜ご飯。
栄養も考えつつ、美味しく楽しくしたいけど、
無理すると続かないので気も抜きつつ、、、

娘さんは食いしん坊、その分注文が多い笑
息子さんは割と食いつきが良い、けど飽き性笑
パパは美味しいと言ってくれる事が多いけど、
夜はお酒を飲むので、おつまみが欲しい、、、笑

3人を喜ばせる事が出来る夏休みご飯とは!?😂

朝  

食パンサンド(ハム、ブルーベリー、あんこからチョイス)、果物(キウイ)、バナナ苺ヨーグルト


昼ご飯
子ども達大好き、石井さんのミートボール

納豆ご飯、大根と水菜とネギと薄揚げのお味噌汁
石井さんのミートボール、茹でブロッコリー


夜ご飯
みんなお気に入りの韓国風豆腐
おかわりし過ぎて、私のほぼ残らず、、、笑

ハンバーグ、茹でブロッコリーとキャベツ
韓国風豆腐、お昼に作ったお味噌汁

パパにはキムチ付けました⭐️

韓国豆腐 豆腐150gの場合     
 タレ:  砂糖・すりごま 小さじ2        
    ポン酢 大さじ2     
    韓国海苔、鰹節 好きなだけ    
 


お昼間少し出掛けただけで、暑くて暑くて
夜にはすご〜〜く疲れて、子ども達と😴
夕飯作ってる間に息子さんが寝始まるという
ハプニングもあったし、軽くでも
身体を休める時間作らないと😂💦


画像お借りしました
レモンスカッシュでさっぱりしたい🍋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?