見出し画像

無料セミナーやります【ジェンダーレス時代のマネジメント】

7月27日(火)夜に株式会社シナプス様と無料セミナーをやります。シナプス人材育成セミナー【ジェンダーレス時代のマネジメント】というセミナーです。

前段で「ダイバーシティが経営に与えるインパクト」をシナプス後藤様よりお話いただき、後半は私の方で女性の管理職登用に関してお話します。個人的には、男性である後藤さんの経営目線の話もなかなか聞きごたえがあると思いますし、最後の対談パートが一番面白そうです。後藤さんのインタビュー力には定評がありますので、つっこんだお話ができそうで期待しています!

↓こんな概要です。

「女性管理職」から「ジェンダーレス・マネジャー」へ

グローバルカンパニーで活躍する現役女性執行役員が、ご自身が「女性管理職からジェンダーレスのマネジャーへ」と自己変革した経験から、ジェンダーレス時代のマネジメントに関する考え方や、具体的な行動についてお話しいただきます。

ダイバーシティ&インクルージョンやSDGs、女性活躍推進等、多くの企業が、「女性管理職」の登用に真剣に取り組んでいらっしゃいます。その一方で、組織体制や女性自身のマインドセットなど様々な事情で十分な登用ができていないのが実情でしょう。
女性活躍について悩む人材開発の方や、ご自身の今後のキャリアについて悩まれていらっしゃる現在女性管理職の方や、管理職候補にノミネートされている女性の方々だけでなく、同様に悩まれる経営者や、そのような女性を部下に持つ男性管理職の方々にとっても役に立つ内容です。

本質的にはジェンダーに関わらずマネジャーとして成長したいすべての方々にとって気づきのあるセミナーになります。

◆19:00-19:05 開催のご挨拶
・シナプスより開催のご挨拶
◆19:05-19:20 導入講演(シナプス後藤)
・ダイバーシティの課題とビジネスインパクト
 ~なぜジェンダーレス時代のマネジメントが必要なのか?
◆19:20-21:00 女性管理職からジェンダーレスマネジャーへ
-講演:19:20-20:20
-対談・質疑:20:20-21:00

どなたでも申し込みできますので、ぜひよろしくお願いします!

いただいたサポートは、他のクリエイターの方へのサポートに使います✨