freeeに決めた理由の一つのアルバイトの話

こんにちは!
19卒Bizの堀川菜々です。
freee 19新卒 Advent Calendar 2018の22日目の記事はじめます!
昨日卒論の最終提出をし、気が抜けてダラダラしてたら投稿が遅くなってしまいました<(_ _)>

<簡単な自己紹介>
・福島県いわき市出身の22歳。
・福島高専に5年間通った後、東北大学に編入学しました。東北生まれ東北育ちです。
・うどん屋の孫です。大晦日は年越しそばに添える大量の天ぷらを揚げ、ものすごい油のにおいを身にまとうのが毎年のお決まりです。笑 いわきに来た際には是非~!笑
・ストリートダンスサークルに所属していました。
・最近はアマゾンプライムで夜な夜な映画を見るのが好きです。
お気に入り映画は「アバウトタイム」と「湯を沸かすほどの熱い愛」です。

<高専時代のアルバイトの話>
 さて、いきなりですが、freeeに決めた理由の一つになる、高専時代のアルバイトの話を書いてみます。
 私は機会に恵まれ、税理士事務所でアルバイトをさせてもらっていました。税理士事務所では主に、会計ソフトへの入力処理をしたり、税理士の出張訪問にちゃっかりついていったりしていました。そこでいくつかの中小企業の実態を見たのが、freeeに興味を持ち始めるきっかけになりました。1つ例をあげると、レシートを月ごとにさえ分けずに、全て袋にぐちゃぐちゃに入れている中小企業がありました。めっちゃしっかりしてそうな経営者だったので、すごく驚いたんですよね。志高く将来の目標もあるのに、目の前のやらなきゃいけないことに追われていて、会計の部分が杜撰になっていたようです。。「できることなら毎日のお金の流れを確認し、将来に活かしていきたいのに、、」といっていました。こんなに将来に向かって頑張ろうとしている経営者なのに、もったいないなーと感じました。

 このような中小企業がすごく多くて、自分が何かお手伝いすることができないかなーと思ったのがfreeeに意思決定した理由の一つです。微力ではありますが、freeeに入って何かしらのお手伝いができたらいいなと思っています。

中小企業の課題感を訴えた、freeeの新卒採用向けみたいなちょっと硬めな記事になってしまいました。。。笑

こんな私ですが、みなさん、4月からよろしくお願いします!

映画が好きな方、おすすめの映画教えてください!
辛い食べ物が好きなので、好きな方いたら是非一緒に食べにいきましょう!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

6
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。