見出し画像

無理もないよな〜

皆さんこんばんは!🐿🍃
外雨降ってる。雨の音っていいな。
この感覚共有できる人いるかな、なんかね、雨の日は外が暗いトーンだから自分が自分で少し輝いて見えるっていう感覚😂傘を投げ捨てて土砂降りのなか駆け回りたくなる感じ。あ〜雨の日って好き☔️
今の私は夜型なんだけど、最近いろんな出会いがあって少しずつ昼型リズムになってこれているのよ〜〜もうご縁って泣ける🥺🥺
そこで今日は以前素晴らしいご縁があり、大人の方から生きていくために大切な考え方を沢山教わったので、その中から一つ!🐑
とても心に残っているものを。



色んな感情を沢山経験した人の方が、人間味のある魅力的な人になれる、と。
教えてくれた人がいる。


私は人一倍感情の波が激しい。病名がつくほどだから人何倍もかな。。
嬉しい感情の時は、とんでもない選択をしてしまったり悲しい感情の時は、何ヶ月も寝込んでしまったり
嬉しいことと悲しいことって順番にやってくるから、「嬉しい→悲しい」の大きな落差に心がやられてしまう。

そんなこんなでこの頃は、色んな感情にならないように気持ちをセーブして過ごしていた。
こういう人は多いかと思うが、
気持ちが辛くなるのが怖くて「期待」するのをやめていた。

だけど!!
とある大人から頂いたこの言葉を思い出した時、

【人間味のある魅力的な人になるには色んな感情を経験すること】

私沢山嬉しくなってその分沢山辛くなったりしてむしろいいんじゃん!!!
魅力的な自分を作ってるんだ!!!!って思えた


「この人を好きになってまた辛くならないかな...」
「やりたいことあるけどやる勇気がないんだよな〜」
「人付き合いがめんどくさい!」
「お仕事変えたいけど..」
「本音を言いたいけど...」
人に相談しないまでも自分の中で色んな葛藤ってある。

いいじゃん!!その人のこと大好きになって結果ふられたって。
いいじゃん!!やりたいことやってみて上手くいかなかったら泣けば。
いいじゃん!!めんどくさいと思ならその関係を切っちゃえば。(どっちにしても自分と縁があれば何があっても切れないから)
いいじゃん!!本音を言って自分をさらけ出して嫌われたらそれで。

失敗したらそりゃ〜落ち込むよ無理もないよ〜
だけどその分同じ境遇の人の気持ちがわかる自分になれる。経験以外人の痛みは本当には分からないはずだから。

だから迷った時、葛藤があった時は、
自分が「わくわくする方」を選ぼう!

上手くいくか分からないけど、
その結果確実に人間性は磨かれる!✨
その人間性が私は一番素敵なものだと思う!
結局、人は"人"についていく。


菅さんが選ばれたことは如実に現れているかなと。苦労人だからこそ、国民からの人望が熱い。


・熱い


・いや〜非常に熱い


今日も長くなったな、人の痛みが分かる人になりたい


なな〜今日の夕食とともに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?