何もない自分を肯定するには

お久ぶりです。最近めっぽ読書しかしていないnanaです。


今回は自信のない自分を脱却すすためのコラムを書いていきたいと思います。

突然ですが、あなたは自信がありますか?


はい。と答えられる人ってもしかしたら少ないかもしれません。

なぜなら、自信がつかないようにこの世界は作られているからです。

年下の上司に怒られる毎日を送っている人もいるのではないでしょうか?

でも、”自分”ってそんなに価値がないと思いますか?

よく考えてみてください。

ダイヤモンドってただの石ですよ。

そんなものに何百万何千万と値段が付くんです。

それは何故か。

”希少性”が高いからです。

世界であまり採れないからです。

世界でただ一つの鉱石が見つかった日にはその価値は計り知れません。



では、あなたはどうですか?

世界にただ一人の人間。それだけでとんでもない価値があるとは思いませんか?

生きているだけでいい。

あなたは、とても価値がある人間です。あなたは一人しかいないのだから。


あなたの自信が少しでも大きくなりますように。





nana


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?