見出し画像

私がやりたいこと

私がやりたいこと。

私はスピリチュアルがやりたいわけじゃない。

未来を教えます。
あなたの守護霊さんは〇〇です。
あなたの過去世は〇〇でした。
etc.

それを知ってどうするのだろう?
それが分かって、何に役立つのだろう?

不安な時、未来が知りたくなる時もある。
私もそういう気持ちになる時はある。

けれど、過去世にこだわり過ぎたり、人に意見を求め過ぎて自分が分からなくなったり、せっかく生まれてきたこの肉体や個性や人生を無駄にしていたり。

すごくもったいないと思う。

大事なのは今。
今自分はどんな状態か?
自分はどんな人生を歩いてきたか?
自分はどんな人間か?
自分は何をやっていきたいのか?

今の自分が見えていなければ、未来の自分も過去の自分も見えない。

自分や周りにかけている色眼鏡を取って、自分を直視できるだろうか?

自分を大きく見せたり、自分の価値を無理やり上げようとしていないだろうか?

なぜこの地上に生まれてきたのか?

この地球を生きるため、味わうため、自分の魂を少しでも磨いて、魂をきれいにするため。
自分という存在を活かして、誰かの役に立ったり、幸せにするため。

私はそういう人を応援するために、自分の能力やエネルギーや時間を使いたいと思う。

幻想を見せて、本来の自分を見えなくして、自分以外の何者かを生きさせるためには使いたくない。

自分の人生を生きるために、今の自分を知ること。
じゃあどうすれば良いかを知るために、アドバイスしたりサポートすること。
自分と向き合って、変化して、自分の足で歩いていくことを応援すること。
人間関係のこと、その方の性質のこと、整理してシンプルに見えるようにすること。

それを本気でやっていこうと思う。

自分の人生は自分で創造しなければ、意味がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?