はじめまして

まずは、自己紹介から。

とある医学部の1年生の女の子です。

本当の名前は奈々というのですが、みんなには“なぁちゃん”と呼ばれています。

よろしくお願いします。


生い立ち

そんな私の生い立ちは、普通の人から見れば、ちょっと変わってると言われるかもしれません。

そんな私の過去を簡単にまとめました。

-------------

2001年7月19日 生まれる。

2歳の7月 両親が離婚→母親の精神状態が不安定になり虐待

2歳の12月 母親が薬物所持で逮捕→児童相談所に保護→児童養護施設

9歳の1月 母 再婚・退所・引っ越し・小学校転校

11歳の11月 母親が自殺・このすぐ後から義父による性的虐待がエスカレート

12歳の7月 初潮・義父に「これで子供が産めるな」と言われる→心因性失声症に

13歳の誕生日
 義父から性行為を強要され逃げる
 追ってきた為、コンビニエンスストアに逃げ込み通報してもらう
 児童相談所に一時保護
 暴力を振われていたことは話せたが、性的虐待のことは話せなかった
 その後父親が薬物所持で逮捕されたことを知る

13歳の8月 一時保護所から精神科病棟へ

14歳の12月 退院し、児童心理治療施設へ

15歳の3月 高校に合格・児童養護施設へ

18歳の3月 大学に合格・退所

-------------

ざっとこんなかんじです。


これを見て、他の方がどう感じるかは人それぞれだと思います。

でも、一つ言えることは、私は今、幸せに生きているということです。


これからについて

これからはnoteを通じ、社会的養護のこと、精神科のこと、自分の経験をいろいろな方に伝えていけたらと思います。

また、現実世界の方では、5年後の国家試験に向け勉学に励みます。


これから、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?