見出し画像

人生のコンセプト

「30歳になれば、仕事辞めますよ。」

と言えば、

「勿体ないよー!せっかく昇任したのに!

それに、辞めれるなら私も辞めたいよー。」


とか言ってくる人が殆ど。

辞めたいのに辞めれないのは、辞めた後のビジョンが無いから。怖いから。

“こうなりたい” “こうしていたい”

考える時間はある。

考えたら、書き出して、具体的に詰める。

やる事はたくさんある。

それまで資金も大事だから、働く。

私の人生なのだ。

その「もったいない」は、ダラダラと過ごしてしまった休日に言ってやりなよ。

その「私も辞めたい」は、独りよがりな自信に言ってやりなって。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?