見出し画像

商売人の子供たちから学んだ誠実な営業

「心に嘘がないこと」って結構大事です。世の中、自分の心に嘘をついてしまう人はとても多いです。自分の心。

一方、自分で自分を誠実だと思っている人は大勢いますが、そういう方に限って、楽しくもないのに楽しいふりをしていたり、反対に本音で付き合いしすぎて人間関係がこじれ、その結果ややこしいパーソナリティをしていたりします。

大切だけど、誠実さは意外と難しいです。それでも、生きていく上では誠実であることと、誠実さを伝えることが重要かなと思います。私は身の回りに自営業の子供たちが多かったのですけど、何気なく相手が話したエピソードから、誠実さについて学べることは多くあります。


ここから先は

1,127字

¥ 300

ご依頼等ございましたら、ここに少額を投げていただきメッセージを書いていただけると折り返します。