マガジンのカバー画像

名もちゃん気まぐれマガジン

最強ビジネスマガジン。月4記事が配信されてたった月350円、業界きっての高品質かつ最安値にチャレンジ中。Webライターだけでなく、会社経営者、フリーランスエンジニア、一般のビジネ… もっと読む
継続課金されます。日曜日を除いた、平日4回朝気まぐれ更新。加入者600名の人気マガジンです(自分で… もっと詳しく
¥350 / 月
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

Webで一筆書き!文章を早く書く基本

「もう文章の本もnoteもいっぱい読んじゃったよ」そんなふうに思うのであれば、今日のマガジン…

300
藤田幸子
5年前
30

コンビニ・スーパーマーケットから学ぶ、衝動買いさせる科学

コンビニやスーパーに行って、衝動買せずに帰ってくることはほぼ不可能です。それは意思が弱い…

300
藤田幸子
5年前
19

ウーマンラッシュアワー村本氏のトークライブへ行って2019年の仕事の勝ち筋が見えた話

こんな日が来るのをずっと待ってたんですけど、年の瀬の2018年12月28日、私の住む千葉市幕張で…

300
藤田幸子
5年前
26

ネットでどのペンネームを使うか問題

今日は名もちゃんの #200サロン であった質問を深掘りしてお届けしていきます。昨今、インター…

300
藤田幸子
5年前
17

Webで読みやすい文章の基本

しばらく、「稼ぐ」だの「単価」だの「売上」だのっていう話に終始してしまい、すみませんでし…

300
藤田幸子
5年前
30

単価を引き上げても依頼をCVさせる方法

文章を愛する人のためのマガジンでありながら、ライターとして稼ぐ話に終始してしまい本当に申…

300
藤田幸子
5年前
18

ランサーズで文字単価5円の案件を受けよう

クラウドソーシングって、2,3年前は搾取搾取っていわれてて、いまも搾取だって言ってくる人は、前のイメージを引きずってるんだと思いますね。ちょっと古いのでお黙りあそばせという感じです。(無料部分で毒を吐いてしまった) ランサーズで文字単価5円の案件をコンスタントに受けられたら、1,000文字に2時間かかったとしても時給2,500円。手取り2,000円。お得じゃないですか。外へバイトにいくよりいいですよね。 では、文字単価5円をランサーズ内で勝ち取るには、どうしたらいいのでし

有料
300

受託の報酬を高めるシンプルな裏技

受託で働いていると、報酬をいかにして高めるか、考えることとなります。いわゆる生産性という…

300
藤田幸子
5年前
25

スーパー・コンビニの戦略から大量受注の法則を導き出す

「大量発注にも対応可能です」そんなふうにブログやクラウドソーシングやnoteやTwitterのプロ…

300
藤田幸子
5年前
29

インターネットで激しいバズを起こす方法

私は意外とバズ・マーケティング向きで、KPIとかUUとか、マーケティング的な指標をいじるより…

300
藤田幸子
5年前
19

【限定無料】自分史上最強のコピーで、仕事をどっちゃり受けよう

クラウドソーシングって、2,3年前は搾取だなんだいわれてましたけど、最近は利用者が増え、そ…

300
藤田幸子
5年前
37

依頼された文章を調べ物なしに書くための変則的なテクニック

ときどきタイトル詐欺しちゃう名もちゃん気まぐれマガジンですけど、本日のテーマは、依頼され…

300
藤田幸子
5年前
14

代筆商売で1日8万円売り上げる技術

売上の報告をあまりしていませんでした。特に理由はないんですけど。久しぶりに、売上が8万円…

300
藤田幸子
5年前
24

慣れてきた仕事を意欲的に乗り切る方法

とある編集さんによると「こなす」という単語はあまりのぞましくないそうです。「こなす」には、義務的に乗り切るという意味合いが含まれるため。しかし「こなす」シーンは多く訪れます。たとえば、仕事に慣れてきた場合。「仕事をこなす」っていっちゃいますよね。 フリーや独立自営業で、起業時こそ意欲的に仕事していたのに、だんだんと慣れがでてきて、モチベーションが下がってしまうことは誰にでもあることです。慣れてきてモチベーションが低下したとき、意欲的に乗り切るにはどうすればいいのでしょうか?

有料
300