見出し画像

2020.11.7,8からくり実験室第4回小公演【葉桜と魔笛】

からくり実験室、2回目のスナックももこでの小公演が二日間に渡りありました。

画像1

まず、一部は歌劇リサイタル【狂い咲きの花吹雪】でした。

1.三つの瓶(三上ナミと謎カンパニー)
2.ひばりの花売り娘(美空ひばり)
3.楽園のアリス(三上ナミと謎カンパニー)
4.赤い情熱(三上ナミと謎カンパニー)
5.蟲の息(三上ナミと謎カンパニー)
6.セーラー事件簿(三上ナミと謎カンパニー)
7.胸騒ぎのタンゴ(三上ナミと謎カンパニー)
8.すずらん(高取英とj.a.シーザー)

画像3

画像2

画像4

二部は劇団からくり実験室の二人芝居【葉桜と魔笛】。
こちらは来られなかった方々のために千秋楽のものをYouTubeに全編公開しています。

写真家のMizooさんが撮ってくださった素敵なお写真もいくつかご紹介させていただきます。

画像5

今回も脚本は私が担当させていただき、この作品のために「あゝお姉さま」という楽曲も書き下ろさせていただきました。
アレンジは舞台の音響・照明を担当してくれたYodoki君です。初のコラボ作品、とても舞台に合っていて心地良く歌えました。感謝。

画像7

今回の舞台で、ベトナムの包帯は日本のものより厚みがあって太く短いことを知りました。

画像6

画像8

画像9

画像10

手紙の正体は、、?

画像11

謎のメンソレータムが手紙の主、M.Tではないな?という声も多くありましたが、違います。

画像12

今回はいつも以上に劇中の歌やダンスも盛り沢山でした。

画像13

画像14

画像15

画像16

朗読部分もありますが、芝居パートも盛り込みました。

画像17

この太宰治の【葉桜と魔笛】の本がとっても感動的で、どの公演も本当に妹の気持ちになることができ、死ぬのなんていやだ、と心から思いました。

画像18

私自身、表現者としてまた成長ができたと実感できる作品となりました。頬に落ちた涙をしっかり撮ってくださったMizooさんに心より感謝です。

画像19

お次の公演は12月に場所を変えて魔ノ巣サルーンにて本公演です。ぜひ、お見逃しなく!

画像20

2020年12月6(日)、7(月)
からくり実験室第5回本公演【藪の中】

原作 芥川龍之介
脚本 三上ナミ
演出 からくり実験室

場所:Manosu -魔ノ巣サルーン-
5C5 Nguyễn Đình Chiểu, Đa Kao, Quận 1, Hồ Chí Minh(3階です)

12月6日(日) OPEN:17:00 START:17:30
12月7日(月) OPEN:19:30 START:20:00

前売り:400,000vnd(1ドリンク付き)
当日:500,000vnd (1ドリンク付き)

第1幕:歌劇リサイタル
出演:三上ナミ、西風じゅん、新井優貴、Nori(ギター)

第2幕:からくり実験室【藪の中】
出演:三上ナミ、西風じゅん
音響:Nori 照明: 新井優貴

※席数に限りがありますため、チケット購入者優先入場となります。チケット販売店は【魔ノ巣】または【スナックももこ】です。

※6日(日)終演後は550,000vnd(約2600円)でアフターパーティー(飲み放題、スナック、カラオケ付き)もあります。ぜひ、ご参加お待ちしております。

画像21

からくり実験室のインスタグラムあります。

ついでに三上ナミのインスタグラムもフォローよろしくお願いします。

それでは、また。

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。