見出し画像

私的ナンバーワン!大きくて美味しいナンバーワンのバインセオ

私の中で1番美味しいバインセオ屋さんが更新されました。

画像1

このおばちゃまがこのお店の長で焼き担当。

画像2

画像3

バインセオ〜!!!大きい!!!これで65,000vnd(約325円)安いです。

画像4

バインセオの生地は米粉、卵、ターメリックが使われているんだそうか。この黄色は卵の黄色かと思っていましたが、ターメリックの黄色だったんですね。

画像9

薄焼き加減も絶妙で、豚肉、立派なエビ、モヤシの具も盛り沢山でとっても美味しかったです。レタスやわさび菜に巻いていただきます。

画像6

さらにもう一品注文、ベトナム風たこ焼き?(エビ焼き?)バインコッもバインセオと同じ値段で65,000vndでした。ネギ油が甘めで見た目よりボリュームがありました。

画像9

この日の撮影メンバーと。

画像8

日本人同士の時は二人で撮影に行きますが、ベトナム人チームの時はだいたい4人体制です。私はみんなの昼食が終わるのを待ってから15:00過ぎてようやく撮影と共に昼食をとったので、この写真の時点ではお腹ペッコペコでした。(午前中からずっと別の撮影があったのです) 

画像10

そんなわけでようやくありつけたランチの巨大バインセオ。たらふく食べてお腹がバインセオみたいになりました。
最後のお写真は、バインセオ焼きの天才と。

画像11

こちらは100円記事となっていますが、ほぼ無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭や定期購読してくれている方に住所の公開やおまけ写真もあります。

ここから先は

203字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。