見出し画像

What’s your dream?

僕は発展途上国にサッカークラブを作る事を夢に持つ26歳です。

住んでいるアパートで、キャリアガイダンスが開かれる事になった。
日頃子供達と関わる事で、アパートにある団体の人から招待をしてもらった。サッカーに関わる子供達にも声をかけ一緒に参加した。

どんなのかも全く予想できない中での参加でした。
開始されや否や、音楽を歌いダンスをして始まった。
インド流というか、Don't be shy! ! ! の声掛けの中、進んでいった。
歌って踊って、キャリアガイダンスが始まった。

講師を務めるのは、チェスをやっている57歳の方だった。

テーマは、
What’syour dream?

まさにだった。
子供向けのキャリアガイダンスだが、同時に最高のテーマやん。と感じた。

ゴールを設定してどのように歩むか。
プロセスを組み立て、実行を維持しゴール(夢)の達成に向け努力する。

そのような事が中心に説明を受けた。
そして数人の子供たちが自分の持つ夢のスピーチを行った。
最後に質問ありますか?と
あ、Nami最後にお願いしますと。

拙い英語ですが、、、見れる方は、、、(笑)

私は日本人です。26歳です。
今日は素晴らしいスピーチをありがとうございました。
僕は26歳ですが、夢があります。
それはインドでサッカークラブを作り、色んな機会や経験を
与えられるようになりたいです。
先程説明をいただいたように、夢を設定しそしてプロセスがある。
それはフットボールも同じです。
ゴールを取る。そこを目指すためのプロセスがある。
パスサッカーやロングボールのプロセス。
それぞれのプロセスも大事にしていきたいです。
ありがとうございました。

ここまでは綺麗には伝えれなかったけど。。。

何歳になっても夢を持つべきだと思う。
人の夢は決して終わらない。

非常にいい出会いと気づきのある一日でした。

Namito Fujimoto / 藤本 七海人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?