見出し画像

物理空間と思考空間の関係

こんにちは。
能波です。

今回の記事は

『人生を変えたいです』

『成功をつかみたいです』

って方に向けてお話をしていきたいと思います。


物理空間と思考空間の重要性

画像4

そもそもタイトルにある

「物理空間と思考空間って何?」

って思ったと思いますが、

物理空間っていうのは

「みなさんが今この記事を読んでいる」ってことが物理空間で

思考空間は

「この記事を読んでどう捉えたか」って言うのが思考空間ですね。

この2つって互いに相互しあってるんです。

図解するとこんな感じです。

スクリーンショット 2020-03-09 15.33.38

「だから何?」って思ったかも知れませんが、この物理空間と思考空間って
ビジネスにおいてはめちゃくちゃ大事で、人は物理空間からの影響を
モロに受けるんですよね。

例えば

「コロナウィルスがヤバイ」ってニュースを見たら人々はヤバイと認識してマスクが無くなるまでの現象が起きるわけです。

これって物理空間から思考空間へ感情が流れていって、
このような現象が起きるわけですね。

要するに人は目の前にある現象に対して影響を受けて、
思考して行動するんです。

スクリーンショット 2020-03-09 15.33.56

だからこそいろんな成功者が環境を変えろって言うんです。

だってそうですよね?

人は物理空間から思いっきり影響を受けるんだから、
サラリーマンの人はずっとサラリーマンなんです。
サラリーマンはサラリーマンの人から影響を受けて、
サラリーマンの思考になってしまうんです。

だから成功者達がみんなこぞって言うのは
「仕事を辞めろとか、引っ越せとか、会う人を変えろ」
って言うんです。


一方で思考空間から物理空間に影響を与えることもできます。

成功者は物理空間からの影響が強い事は知っていますが、
物理空間ばかりに囚われていたらそれは一般人と同じなので、
大切なのは思考空間って事を知っています。

では思考空間から物理空間に影響を与えるにはどうしたら良いか。

それは

「自分は成功者だと100%信じきってしまう」

って事です。

成功者って成功する前から成功者だったって話はよく聞きますよね?
本当にその通りで成功者っていうのは、成功する前から自分は成功者だと
100%信じて疑ってないんですよね。

自分が成功者だと100%信じきることができればその人は必ず行動を起こします。

だからこそ思考空間っていうのはめちゃくちゃ大事なんです。

スクリーンショット 2020-03-09 15.34.06

自分がなりたい自分を先に思い浮かべる。

これが思考空間を充実化させるってことです。

「思考は現実化する」って言う超有名な本がありますが、
正にその通りだと思います。

自分の成功を100%信じきればあなたは既に成功への
第一歩を踏み出してます。

思考ができたらあとは行動を起こすだけです。

これを読んだらいますぐ行動しましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?