見出し画像

74小節目【田淵様とFateとCD】ベース始めました!〜カッコいいベーシストになるまでの道のり

私はベースとアニメとビールが大好きです!
なので?
田淵智也(unison square gardenのベーシストでコンポーザー)という神様みたいな人を好きになるのは必然で。

もちろん、ユニゾンの新譜「Phantom Joke」のCDは予約購入しました。
Zepp TokyoライブCD付の特別盤です。

そして、今回の新譜はFateのOP曲!!
アニメ大好き田淵さんもFateの曲、やらせてもらえるとは!と喜ばれていましたが。
私もFateが大好きで。
(奈須きのこが好きで、空の境界とかも大好き!!)
2本目のベースの名前はFateのキャラクターからつけたくらい好きです♪

早速、CD聽こう〜、としまってあったパソコンを引っ張り出したところ。
ハードディスクエラー。
ハードが壊れたら終わりやん(泣)

せっかく購入したCD を聴けず、途方に暮れたまま時が過ぎ。
ファミリーライブでご一緒した先輩とユニゾンの話をたくさんしていて。
「Phantom Jokeのカップリングいいよね!」と言われ、まだ聴いてないのです〜(泣)とお伝えし、話題に乗れず。

田淵さんが参加しているプロデュースユニットQ-MHzの楽曲も追えてなくて。
コッチもいいから、聞いたほうがいい、と先輩に教えてもらい。
まず、Q-MHzの楽曲を聴いてみたら。
いやいや、普通に何曲かアニソンとして聴いてたし。これ、Q-MHzのだったん?ってビックリしました。
先輩、マジ良かったです!!

そう、そしてCD 再生問題。
本日、無理やりBDレコーダーで再生して聴いています(^_^;)
何か使い方違う、、、。

まあ、何とかかんとかCD が聴けて。
「Phantom Joke」のカップリング
「ぼくたちのしっぱい」ですが。
何、これ?
むちゃくちゃ良いです、感動〜(T_T)

田淵信者として、早くCD を聴かなかったことに激しく反省。
だって田淵さんがYouTubeのユニゾンチャンネルにマメに楽曲上げてくれるから。
それを聞いてしまっていた。
だけど、今度はライブ、行きたいな。
近くで神様を拝みたい!!
3人の素晴らしい音を生で聴きたい!!
と、新たな野望を抱いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?