こんなことでも、ほんとに自分へのご褒美

ドトールコーヒーが大のお気に入りなのだけど残念ながら生活圏内にはない。

最も近いとGoogleマップが教えてくださるドトールは閉店時間が早い。というか早いわけではないけど一日のあれこれを終えてから向かおうとするとそこは間に合わない。

ひねくれ者なのか、某有名シアトル系はどうもお口に合わないんだな。徒歩圏内にあるのに。

なので日常で美味しいコーヒーをなかなか気軽にテイクアウトすることが出来ないんだ。


あるとき近所のイオンの中にあったコーヒーチェーン店に入ってみたら
あらあらまあまあ!イケる!かなりイケるじゃん!
となったのね。

しかし足繁く通いだした矢先
閉店請負人の異名をもつわたしのチカラが発揮され(泣)そこがイオンから撤退してしまったの。

ほんと、働く店もお気に入りショップもどんどん閉店してくんだよなぁ。
これなんなのダロウ(キッズには「貧乏神」と呼ばれる始末)


そのお気に入りコーヒーチェーンてのは

「The Coffee Bean & Tea Leaf」

でございまして。

今調べてみたら、なんと!トーキョーサイタマアイチオーサカの4店舗しかないということを知った。レアじゃん!

近所のイオンからは無くなったが、ありがたい、愛知県にはもうひとつあったのだ!
愛知県民でよかった!

その県内唯一(かつ日本に4店舗!)の「The Coffee Bean & Tea Leaf」へは夜(閉店間際)でもうちから1時間弱かかる。

急いで行ったものの「本日コーヒーはソールドアウト」てこともあったし
夜の1時間ドライブは体力てきにきつい日もあったり、で少々ハードルが高めなのよね。


でもさ、明日から忙しくなるから

自分への前祝い?というか激励の意味をこめてどうしてもここのコーヒーを贈りたくなったんだな、トゥナイト。

閉店時間は22時。
大慌てで家を20時30分頃でて

ヤッタヨー!

久しぶりのイオン岡崎の「The Coffee Bean & Tea Leaf」様ァァ!
無事にゲットだぜーー!です。

やっぱりでらうめー、てかんじ。ここのコーヒーも大好きだな♡
1時間かけて行ったかいがあったよ!

画像1

もう嬉々として車で飲んだね。

ぃよーし、これで明日からを乗り切れる!

、、、、あれれ、こぼれてる、と紙コップを見て思ったら(._."Ⅱ)

画像2

ガーン。わざわざ今夜のために今年初!におろした白のショールにもこぼしてしまっていたよ(泣)

まぁよしとするしかないね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?