見出し画像

ラタトゥイユ

昼間が暑くて暑くてへばった。
夏じゃないのか、てほど暑かったな。もうヘトヘト。
暑さに弱いんだよー。

しかも夜になると寒いしー
って文句ばかり出てきちゃう。

こんなときは温かいものをいただいて、身も心もゆるめたいな。

味噌煮込みうどんかな?スガキヤラーメン?きしめん?(生粋の愛知県民)

いやいや
ラットはネズミ!
タトゥはイレズミ!(byレミーのおいしいレストラン)のラタトゥイユが食べたいわーーー。
生のトマトはアンチなんだけどラタトゥイユとなると大好きなんだよね。
ラタトゥイユは温かいやつね。たまに冷たいのもあるじゃない?断然ホット派さ。

だがしかし。
たとえ材料が揃っていても
いまからトントンしてコトコトする気力なんか今日はない。

前に作ったときの、煮込み前のお写真でも見て

画像1

ふて寝するとしようかな。

あーますますラタトゥイユ気分になってきた。
コンビニにあればいいのになー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?