見出し画像

笑顏の番人⑬〜日々コツコツ小説Ⅱ

しおんは
異種な空気を漂わしているその人に
何故か近づいていった。

しおんはニコッと微笑むと、
「帽子落ちてますよ、違いますか?」
と芝生の上に落ちている帽子を拾いあげた。


その人は無表情のまま帽子を見ると
「アッ」とだけ声を発し手を伸ばした。

その時突然帽子からかえるが飛び跳ねた。

「うわぁ~!!」としおんが大きな声をあげると


「カエル」
とその子も小さく声を発した。


「えっ、えーーーっ!ワー!」
しばらく飛び跳ねるかえるをよけて
必死に逃げ惑うしおん。
その姿は普段しないようなしぐさや声だった。


「はぁ~、疲れた。まさかかえるが出てくるなんて」
しおんが言うと、その子の表情が突然変わり
にっこりとまるで光を放ったかのような
満面の笑顏になった。

しおんもはっとして驚く位に素敵な笑顔に。

そしてその笑顔のまま帽子をかぶると
その子は手を振り去って行った。


「フフフフ、オモシロイ。
オカシナヒト

デモ
アリガトウ

ヤット エガオヲ トリモドセタ

ミンナエガオニナレルト イイネ」


どこからともなく
しおんには、そんな声が聞こえた気がした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?