見出し画像

積立NISA 年120万円までいける?

今日のニュースで、早速NISAの変更点が出てきましたね。まだ確定ではなさそうですが、年120万円までいけるということで、月10万円まで非課税枠で投資できるということでしょうか。非課税での投資期間も無期限というのも大きいでしょう。

しかして、月10万円捻出するのはなかなか至難だと思います。私の場合は。

ボーナスを突っ込んで年間120万円まで捻出できるといった感じでしょうか?それでもボーナスもそんなに投資に突っ込んでいたら、なんのためのボーナスなのか?疑問になってきますね。自分が買いたい物も買えないでは、意味がない😅 なので私は積立も今の毎月の積立NISA分、33,333円を変更せず、そのまま継続していこうと思います。

お金が投資、投資、投資で投資ばかりに行くのは私の生き方に反するので😅お金はバランス良く使ってナンボでしょう。明日、交通事故で死ぬかもしれないので、ほどよく使おうとは思っています。

ということで皆様、このNISA拡充はどう思われますか。私は良いニュースだとは思いますが、資金捻出は今の生活を考えてバランスよくいきたいと思っています。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?