見出し画像

ワーホリでカナダ🇨🇦資本の企業で働く方法

ワーキングホリデービザ。これは日本人にとって、魔法のビザと言っても過言ではありません。ただし、条件がありますね。まずは年齢制限。18歳から30歳という制限があります。まさしく若いうちに経験せよ!と言わんばかりのビザですね。さらに最長カナダでは12ヶ月滞在(就労)できるメリットがあります。詳しくは「ワーホリビザ取得 カナダ」と検索すればいくらでも取得する情報は出てきますので参考にされると良いと思います。

今回、私のnoteではカナダ企業で働きながら英語力を猛烈にアップ⤴️させる方法をご紹介します。全て、私の実体験を元に記述しております。

カナダ企業で働くことで英語力を劇的に上げることができます。よくワーホリに参加している日本人の方であるあるなのが、日本食レストランで働くということ。確かにホリデーでもあるのでお金を稼ぐという意味では良いし、その稼いだお金でカナダを旅しながら生活するのも悪くない。ただ、私のオススメはカナダ資本の企業で働くこと。一生懸命に働いてその実力が認められばワーホリビザが切れた後にはワーキングビザ取得のサポートをしくれる可能性もあります。実際に私はワーキングビザの取得をサポートしてもらい、ワーホリビザが切れた後も2年、3年とカナダで働きました。

以下の有料ページからは具体的な応募先、オススメの仕事先を掲載しています。おそらく、これらの職種、仕事先はどこにも情報がないと思います。

ここから先は

3,937字 / 8画像

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?