見出し画像

米国株 2023年 1月第3週 

こんばんは。今週もなかなかの下落っぷりで円高の影響もあり、円資産で換算してみるとマイナス100万円以上は吹き飛びました😰。しかも2日程度で💦。軽く吹き飛んでるのでもう、何も感じなくなってる自分もいますし、意外と冷静なんですよね😅。それはコロナショックを経験して乗り切ったということもあると思います。

資産が大きくなればなるほど、1日で動く(変動する)数字も大きくなります。ただ、これも長期で見ると、2022年からの下げは暴落とは言えないレベルのものです。調整程度の下落と捉えれば、焦ることもありませんが、投資始めたばかりだったならば私は基本チキン🐓なんで耐えられなかったでしょう😂。株式市場の強者たちにチキンの丸焼きされて美味しく食べられてしまったことでしょう🤣。

しかし一番最初に少ない金額で投資を始めたことが正解だったのでしょう、私にとっては。そして徐々に積み立てる金額も上げていきました。こうやってこの7年の投資期間で徐々に株式投資に対する耐性を身に付けることができましたね👍

まだまだこの2023年の1月も、2月も米国株🇺🇸がどういう動きをこれからして行くのか、素人の私には全く想像もできません。ある人は「もっと下がる」、ある人は「もうこれから上昇だ、買い場到来」。意見もいろいろありすぎて、どれが正しいのかなんて私には分かりませんし、信用もしていません。参考程度にはしています。

なので毎月、一定額をインデックス投資する!がストレスもなく丁度いい塩梅なのです。私には。これも人によりけりでしょうけど。才能ある人や、私よりも100倍頭の良い人たちは儲けることができるのでしょうけど、残念ながら私にはそんな才能も持ち合わせておりません。

また皆さんとツイッターであーだ、こーだ言いながら、経済の勉強をさせて下さいませ。それが私の楽しみでもあります!では、また👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?