見出し画像

インフルで私はダウン。しかし米国株は稼いでくれる!

久しぶりのnote更新になります。今週、なんとインフルに罹患してしまい、完全ノックアウト。熱は過去最高の40度を突破😭 。初めて、息するのも苦しいような高熱。とりあえず、受診した医療機関で検査後に、薬を出してもらい、今はほぼ大丈夫なまでに回復しました。しかしながら今回のこのインフルは強烈な寒気と熱で参りました😱

そんなこんなでまったく米国株の情報はチェックはせず、放置しておりましたが、割と順調に主要指数は今週は上昇していたような感じですね。ドル円も129-130円台のあたりをうろうろしている感じでしょうか。

私がインフルで自宅でグダグダしていても米国株に投資しておけば3ヶ月に1度配当金も運んできてくれるわけでありがたい限り。

仕事も今週は私は3日ほど休ませてもらいました😰。私が仕事してなくても米国株が米国本土や世界中の大陸でお金を稼ぎ、成長してくれれば私にその果実を届けてくれるというシステムが株式投資。

しかし残念ながら昨晩NHKニュースでも放送されていましたが、「投資、被害」というニュース。あるセミナーに参加し、仮想通貨に投資する件を持ちかけられて150万円、借金して投資するもお金は全て戻って来ない、という内容。このような報道があるとやはり「投資=やばい」となってしまうわけですね😰。もう貯金こそが正義だ!、というふうになってしまいます。

投資がまだまだ怪しい、危ないというイメージが払拭されそうにはないなと思ってしまいました。

いよいよ来週にはFOMC。パウ様が利上げ幅を0.25%にしてくれるのでしょうか。今回も私が予測したりしてもパウ様や米国🇺🇸には一歳、関係がないことなので今後も淡々とインデックスETFや投信を積立ながら投資を続けていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?