見出し画像

ありがとう!スタバ!!

大きな出来事があったわけじゃないけど、ちっちゃいモヤモヤに囚われてしまう時ってありませんか?

一つ一つは小さいくせに、寄り集まって醸し出すオールスター感に押しつぶされそうになる。

そんな負の連鎖を断ち切ってくれるのは、ほんの小さな幸せだったりする。

家族と日々すごしていると、ほんの小さな幸せをわんさかくれる。

我が家にはハッピー製造メーカーがおる。

でも、ハッピー製造メーカーに頼ってばかりいると、家族の調子が悪いと私も調子を崩すことになる。

依存っぽくなる。それは避けたい。

だから、最近ちょびっと抱えて、悩んで。

ふとした時にもやもやに支配されたりもした。


仕事の関係で大阪入り。

早朝のスタバで、考え事に支配されながらぼーっとコーヒーを飲んでいた。

ふとドリンクを見たら素敵なメッセージが!!

コーヒーの色と同化していたのか、向きが逆だったのか、受け取った時は気づかなかった。

素敵な日になりますように   の文字とくまのイラスト。

普段スタバでフラペチーノとか注文しても、こんな素敵なサプライズなかったよ。

大阪だからなの?早朝だからなの?

わかんないけど、嬉しかったな。

結局他人の優しさで心を持ち直した私は、無理に自分の気持ちを整えるのではなくて、人に心を込めた対応をすることで、Happyを循環する方が私にはあってるのかもなぁと思った。

人に優しく。だね。

いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✈️ 途中のホッとするカフェタイムなど旅を少し贅沢にします☕💕