見出し画像

海外行くなら・・・

旅人です!と言うと、海外旅行でオススメの国はありますか?って聞かれることがある。

私の独断と偏見でいいのであれば、イギリス。

断トツで、もう、ぶっちぎりでイギリス。


・ロンドンは都会の雰囲気なのに対して、コッツウォルズとか田舎に行くとガラリと雰囲気が変わる。

・無料の美術館が多く、芸術に触れる機会を設けやすい。

・ハリーポッター好きにはたまらんスポットがわんさかある。

・ロンドンパスという観光地定額で周り放題パスを使えばお得にメジャー観光地を押さえられる。

・写真映えもするし最高。最低でも1ヶ月は居たい。


そんなイギリスで唯一困っちゃうのが、ご飯が想像を絶する不味さだということ。

なんかね、あのラーメン屋まずいよって聞いてラーメン屋入るじゃん。

めちゃくちゃハードル下がってるし、あぁこんなもんかーってなるじゃん。

でも、イギリスご飯不味いって聞いてたのに、え!ぶち不味いじゃん!!ってなった。

スーパーで買ったチーズカップヌードルは、なんか雑巾みたいな味がしたし

ケンタッキーなら大丈夫だろうと思ったら、パンもポテトもカピカピパサパサ。

想像の遥か上すぎて、ちょっと戸惑った。


そんな時に出会ったのがwasabi。

韓国人が経営している日本食を扱うチェーン店で割とどこにでもある!

そして、うまい。

照り焼き丼、カツカレー、ピリ辛チキン丼などなど。

もう、それから毎日wasabi。

ずーっとwasabi。

普段は現地の美味しいものを味わいたいタイプじゃけど、イギリスではそこだけ諦めました。

そこだけ諦められれば、もう最高に最高な場所です!

4年ぶりにそろそろイギリス行きたいなぁー

いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✈️ 途中のホッとするカフェタイムなど旅を少し贅沢にします☕💕