見出し画像

個性···?

社会人になって個性が大事!個性が足りないよ!みたいな事を言われたことがあった。

けど、企画コンテストで同僚が出した企画が個性的ですごい!って思ってたら、「奇をてらうなー!」ってフィードバックされてた。

どっちやねん。

そもそも個性ってなんやねん。

そう叫びたくなった事を思い出しました。


学校教育全体的に型にはめる教育なのに、社会人になったら個性!って言われてもわかりまてん。できまてん。

ほいで、個性の定義が曖昧だと何を求められているかわかりまてん。


そう言えば、こんな事もありました。

入社してすぐ、質問するとちょっとは自分で考えろって同期が言われた事が頭の片隅に残っていて。

わからないことは自分で調べる。それでもわからない事は聞く。

っていうスタイルで仕事をしていた。


最近、仕事の定義を曖昧にしちゃダメ、自分で調べてわかったつもりになっちゃダメ。って言われました。

はぁあ、わからん。

人生ハードモードだなぁと思うと同時に、大人だって上司だってこんな曖昧で適当なんだもん。

真面目に真剣に素直に働いてたら病む。

いい意味で適当に、のらりくらり、やりたい様に働いて自分を守ることって大事。


個性なんて知るか!

私っていう人間は1人しかいないんだから、何も意識しなくても自然体で個性の塊じゃ!


4月に入社した新社会人の皆さん。

元気ですか?大抵の会社には数パーセントの割合で、意地悪な人とか、嫌な奴がいます。

合わない人も数パーセントの割合でいます。

理不尽に負けないで。嫌な奴をスルーするのも仕事のうちだと思います。

私も頑張ろう。うん…。

一緒に頑張ろう!よしっ!

いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✈️ 途中のホッとするカフェタイムなど旅を少し贅沢にします☕💕