見出し画像

そこでしかできない。そこだからできる。

私は旅をする時に、「そこでしかできない」とか「そこだからできる」を重要視します。

だから京都へ行くときは着物を着たいし、安かろう悪かろうじゃなくてきちんとしたお店で着付けてもらいたい。

だってね、京都の人って着物をお召しになる方が多いじゃない?

そんな方が見ても、いいなぁって思うようなお店で着付けてもらいたい。

だって、ちゃんと着てこそ現地に馴染むってもんだよね。


だから、事前準備の時にちゃんとお店のサイトを見て、帯の形とかちゃんと確認するようにしてます。

着物に関しては帯締めをちゃんとしてくれるか、帯締めが可愛いかどうかはポイントが高いです♪

なんてことを書いてたら、久々に京都に行きたくなって着たなぁ〜


でも、京都でお気に入りの着物レンタル屋さん店舗移転のためにしばらく休業なんだよなぁ〜

UmeSakuraさん秋にリニューアルオープン予定だから、秋には絶対京都に行くんだ!と心に決めている。


ちなみに、南の島で最近人気のマーメイド体験はお腹のダイエットが完了したら挑戦してみたいと思っている。

いつになるかわかんないけど。来世かもだけど(笑)

いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✈️ 途中のホッとするカフェタイムなど旅を少し贅沢にします☕💕