見出し画像

vol.34 わたしがわたしらしくあるための時間

最近、あれもこれもやらなきゃってなってて、ずっと頭痛い。ストレスって言葉はすきじゃないけど、そうなのかな。

なくなることのない「To Do リスト」が頭の中にでーんと陣取っていて、なんだかつらい。ふとした瞬間に、勝手に涙が出ちゃう。
 
 

仕事は好き。

好きでやりたくって始めたことばかりなのに、気づけばやらなきゃいけない義務みたいになってて、なんだかイヤ。

やらなくちゃいけないことが膨らんで、
でも時間が足らなくて。
仕事片付けられていないことに気持ちが焦って。
全部やりきれていない自分がイヤで。
溜まっていくばかりのこんな現実を作っちゃった自分がイヤで。

やっぱり、涙が出ちゃう。
 
 

イヤなら全部投げ出したらいいのに、
それでもなんとかやり切りたくて、
投げ出したくはなくて。
こんな性格だから、ホントやっかい。
 
 

でも。
あれこれできていない自分はイヤだけど、
それもわたし。
なんとかやり遂げたい自分も、わたし。
だから、もうなにがなんだかわからないけど、
わたしはわたしを好きでいたいから、
わたしをそのまま受け入れる。
 
 

とりあえず、できることから一個ずつやるしかないね。気分転換しながら、自分がつぶれないようにしながら。
 
 
 

あー。
こうやって、好きなこと書いてる時間、ホント好き。
書いてると本来の自分が戻ってきて、気持ちも落ち着いてくる。

心がちゃんとわたしに向き合ってもらっているって安心するのかな。自分の声を聞いてあげるのって、大事なんだなーって改めて気づく。
 
 

最近、やらなきゃいけないことばかりに時間を使ってて、自分の好きなことをやる時間が足らなかったんだな。
 
 

好きなことを書く時間は、わたしの好きな時間。
わたしがわたしらしくある時間。
だから、大切にしなきゃね。

 
簡単なことだけど、見失っていた。
だから、よかった。
気づけてよかった。
 
 

こうやって自分の気持ち、書けてよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?