見出し画像

主婦ライターとして日々思ったことや収入報告を始めます

こんにちは、なみです。

需要があるのかないのかわかりませんが、今日から「営業日報」と題し、その日の活動や思ったことなど書いていきたいと思います。

メモ代わりになってしまったらごめんなさい。

主婦ライターの方からメッセージをいただきました


Twitterで主婦ライターの独り言を日々つぶやいている私ですが、目的は大きく分けて2つ。

・ライター業のノウハウを知ること

・ライター業を発信すること

有益な情報を発信しているとは思いませんが、最近、明らかにツイートのいいねやリプの数が増えています。とくに主婦ライターの方からの反響が多く、主婦ライターの多さに驚くのと同時に、子育てとの両立やうまく営業できない悩みを抱えている方が多いことに気づきました。

私も主婦ライターの端くれとして、多くの主婦の方にこの仕事を知ってもらいたいなぁとは常々思っていて。だって在宅でお金が稼げるって、主婦にとって最適この上ないもの。生きにくさ、働きにくさを感じている主婦の方がこの仕事に出会い、少しでも楽しく生活できるといいなぁと思っています。そして私のツイートが少しでもその助けになればいいなぁと思います。

以前ツイートで絡ませていただいた主婦ライターさんから、今日メッセージをいただいたんですよ。その方とはつい最近おしゃべりさせていただいて。そのときは、働き方や子育てとの両立がうまくいかないと大変悩んでらしたんですね。もうこれは、他人事とは思えなかったんですよ。だって私も、働き方や子育てとの両立は常に模索中だから。

・働きすぎて子どもとの時間が取れない

・仕事のストレスを子どもにぶつけてしまっているかもしれない

・私が働くことは本当に正しいのだろうか・・

このような悩みって、主婦ライターに限らず、働く全てのママ(パパ)が思っていることなのではないでしょうか。

今日主婦ライターさんからいただいたメッセージに戻りますけど、そこには「なみさんのスケジュールや仕事の入れ方を参考にしてみたら、子育ても仕事も楽しくなった」と書かれていたんですね。

なんといいますか、私の発信も役立つんだな、と。初めて思ったわけです。

なにが言いたいのかといいますと、先輩や上司がいないこの仕事において、相談できたり模範としたりする人とはなかなか巡り会えませんよね。だから私を含め多くの人は、名もさんだったりとっとこさんだったりのブログをむさぼるように見て、この仕事と出会い、今も彼らの背中を追っているんですよね。私なんか彼らのような能力はありませんから何もできないんですけど、日々の仕事の進め方だったり、子育てとのバランスのとり方だったりを発信していくことで、見てくれる方もいるのかなと。身近な存在として。

ってなことで、発信をしてみようかなと思った次第でございます。不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、収入報告もさせていただこうと思います。見たくない方は見ないでください。

6/4営業日報


・10:00~15:00 就業(うち1時間休憩)

2500字 記名記事執筆

2000字 オウンドメディア掲載記事執筆

・15:00~15:30

このnote執筆

⇒今日のこれまでの売上:18,000円(本日売上見込み:28,000円)


ではお迎えまでにもう1つ2,000字の記事を書こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?