見出し画像

「スタンド.fm」100再生達成!【音声配信を続けるコツ】

スタンド.fmを配信し始めて18日経ちました。

昨日、ようやく100再生されました!

まだまだ少ないとは思いますが、「100」という数字は嬉しいですね😄

画像1

18日連続で放送してみて感じたことを書きます。

これから「スタンド.fm」を始めてみたい人、2分で読める短い記事です。お付き合いください。

最初は絶望する

初めて放送すると、自分の声に絶望します😅

「こんな声なんだ」「他の人はこんな声じゃないのに」

いろいろな思いが生まれますが、全て無視でOKです。

この声が耳に合う人が聞いてくれるだけです💪声は変えられません💪

6割でいい

次に自分の喋りのヘタさに絶望します😅

たどたどしく、何度も収録を中断しています。

でも連続配信を続けていくうちに、だんだん開き直ってきます。

「このくらいでいいか」と思って話した方が意外とすんなり喋れます。

【6割でいい】くらいの感覚でOKです!

今後は…

これからはドキドキのライブ配信を始めてみようと思います。

ライブ配信で得た気付きも共有させてもらいます。

よければ参考にしてください。

あと、放送聞いてくれると嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?