中川茂樹

庭の可能性を考えてます。 滋賀県で庭屋六花ってちんけな植木屋やってます。

中川茂樹

庭の可能性を考えてます。 滋賀県で庭屋六花ってちんけな植木屋やってます。

最近の記事

創造とは

創造とはワクワクした結果の副産物 先日、「創造性とは」と聞かれて、そんな事わっかるわけない!って思いましたが、色々と考えて至った結論は、「全部」です。 うん、すべて必要なんです。 そんな身もふたもない答えでは話が進まないので、考えたのは「ワクワクの追及」です。 そういえば、ワクワク禁止令が出ていたので、もう少し説明をと思います。 正確には、創造とは「ワクワクを追求した結果いたしてしまった行為」なんだと思います。色々なモノを見て触って試して、心の衝動に素直に従って次々と新

    • AIが庭を作る

      どうも田舎で植木屋してます中川です。 いきなりですけど、庭を設計するって大変って思いますか?僕は下手なので、苦労して設計してます。( ≧∀≦)ノ 大手のハウスメーカーとかの庭って、コピペで作ってる所がちらほらあります。設計ソフトでテンプレートを拡大縮小してはめたんだろうなって、、、。AIすら必要ないレベルの話になってしまったんですが、世の中そんなもんで作られてるって話です。 もうすでに音楽とかは、AIで自動作曲とかが始まってますが、構成要素が限られていて法則性があるから

    創造とは