誰のための就活?

こんばんは、豚キムチを作るためにキムチを買いにスーパーに出かけたのに、キムチを買い忘れた自由なキャリア研究家namiです。

結局、いったん帰宅して、近所のコンビニで割高なキムチを買いました(涙)


連日、現役学生のカウンセリングに携わっているのですが、下記訴えがとにかく多いんです。

「やりたいことがわかりません!」

「失敗経験って何ですかね?」

「なんで、いちいち挫折経験聞きたがるんですか?」

もうねー、ほんと分かりますよ~。

吠えちゃいましょう!吠えればよいのです!

でもね、1分くらい吠えまくったら深呼吸してみましょう。

で、ちょっと根本に戻ってみて~!


『そもそも何のための就活?』


ここでとあるエピソードです。


私の友人で、癖強めな男友達がいるんですけど(友人よ、ソーリー)、

その彼と先日話していて、彼なんて言ったと思いますか?

「俺のこと嫌いな奴もいっぱいいると思うんだけどさぁ、ま、100人にモテようと思ってないし。はは!」


ですって!

ですってよ!!


100人に好かれるよりも、数名の気の合う人が見つかれば幸せ💛


***

自由なキャリア研究家namiの各種SNSご案内: 

https://linktr.ee/nami_odette_e_odile


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?