見出し画像

数秘術鑑定士/数秘術講座講師の 
ナミ先生です。

ついにきました。

noteのお題「自己紹介をゲームで語る」

はい、ゲーム大好き。 
めっちゃ好き。

今はなかなか時間取れないからやってないけど、時間があればゲームしたいし、ゲーム実況動画を観たりしてる。

思い返せば、子どもの頃からずっとゲーム好きだった。

■初めてのゲームはアクションゲーム

小学生の頃、ムーブメントを巻き起こしたファミコン。

初めて親に買ってもらったゲームは「迷宮組曲」というアクションRPGゲームだった。

手からバブルを出して敵を倒してながら、敵のいる城の中を探索して、最終的に魔王を倒すのが目的。

これが超難しかった!

謎解きもさることながら、操作が難しかったなー。 

結局クリアできず…。

アクション向かないと悟りました。

■RPGにハマる

その後、買ってもらったのが「ドラゴンクエストⅡ」

RPGの王道ですね。

キャラ育てる→強い武器手に入れたり、キャラをレベルアップ→敵倒す

「レベルアップすれば、クリアできる」という確実性にハマりました。

テクニカルな操作が必要ないっていう。

謎解きとか、最強装備やアイテムコンプリートもハマる要素でした。

その後のドラクエシリーズやファイナルファンタジーもすごく好きで、すっかりRPG派になりましたね。

■好きなRPG その1「ペルソナ5 」

大好きな米津玄師が好きなゲームと聞いて、やってみたらめちゃくちゃハマった。

絵も好き。
テーマ曲もかっこいい。
特にオープニングのカッコよさときたら…!

全てにおいてスタイリッシュ。

ヤマモトナオキさんがペルソナ5のタロットカード出してて、もちろん買いました。

画像1


ヤマモトナオキさんも大好きなので、夢のようなコラボ♡
ペルソナ5 タロット、こちらで買えます↓

https://yamamoto-naoki.stores.jp/items/5c285f4627b44e485dad9846

話を戻して。
ペルソナ5 は戦闘システムもいい。
ペルソナ合体も進化してるし。
アクションの要素も少しあるけど、苦手な私でも大丈夫!

実はまだクリアしてない 笑

もう終盤だけど、レベル上げと最強ペルソナを作らないといけないからな!

クリアしたら、データ引き継いで2週目やるんだ!

だって2週目限定のペルソナがいるんだもん・・・。

■好きなRPG その2「シャドウハーツ」

「シャドウハーツ」「シャドウハーツ2」どちらも絶品でございます!

両作品プレイしてこそ意味がある。

詳しくはこのレビュー読んで下さい。
非常によくまとめられているので。

シャドウハーツは隠れた名作としても有名ですね。

リメイクされないかなー。
リメイクしたら買うのになー。

ここのゲーム会社は倒産したらしいから、復活難しいのかな…。

熱烈希望!

■好きなRPG その3「俺の屍を越えてゆけ」

通称:俺屍(おれしか)。

RPGはキャラを育てて強くしていくワケだけど、このゲームは「必ずキャラクターが死ぬ」のです。

鬼の呪いで、主人公の一族はどんなに強く育てても、短命で死んでしまう。

呪いで人との間に子孫が残せないから、育てたキャラは神様との間に子供を作って、子孫を残していく。

この設定が衝撃的で。

育成して強くしてナンボなのに、死んじゃうなんて。

今までのRPGにない発想に震えた。

続編の「俺屍2」もいつかやらねば。


あと、リンダキューブアゲイン、天外魔境NAMIDAも大好きだあああー!!

あー、やっぱりRPGはいいな。

ゲーム好きが高じて、以前こんな記事書いちゃいました。

こちらも読んで下さいね〜。

ちなみにドラクエは数字でいうと5っぽい 笑


LINEで数秘術について配信しています。
登録特典として「数秘術から見るあなたの性質のキーワード」をプレゼントしています。

LINE登録はこちらから。

画像2









この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

サポートしていただけたら、とっても嬉しいです!!いただいたサポートは、自分がワクワクするようなことに使います〜。